
--年--月--日
スポンサー広告

ヒロコさんのお料理教室

2009年05月21日

hirokosan3.jpg
今月のヒロコさんの教室では、初夏らしい爽やかなメニューを習ってきました!


・グリルドツナのニソワーズ風
・フムス
・タブーレ
・ラズベリーシャルロット

hirokosan2.jpg
hirokosan1.jpg
hirokosan4.jpg


いつも野菜がたっぷりです♪

今回は材料の写真も撮っていて、家に帰ってその写真を見てみたら、何品目あるか数えてみようと思いつきました。
おおーー、ざっと30種類弱!!
3食分あわせても、30品目摂るのはけっこう難しいのに~。

美味しいし、体も喜んでいるはず☆

hirokosan18.jpg hirokosan11.jpg
SASHIMIレベルのツナをさっと炙ってタタキ風。
アンチョビのきいたソースが絶品。



hirokosan14.jpg大好きなフムス♪
これで作り方がわかったし、これからは買わずにおうちで作ってみよ~!


hirokosan16.jpg hirokosan15.jpg
ラズベリーのムースは上品な甘酸っぱさで、めちゃくちゃ美味しいです。
こんなケーキはアメリカで食べれないな。
ヒロコさんは「簡単でしょ~」とおっしゃるけれど・・・。 私にできるか?



hirokosan17.jpgヒロコさんちのおやつのオートミールクッキー(これまた美味しい!)まで奪った私たち・・・。

手作りのものがお家に常にあるなんて、いいですね。
見習わなくちゃ。
(と、いつも心に思うのですが、実行できていません・・・)

前回まで教室の記事はこちら

教室のお問い合わせやお申し込みは、ヒロコさんのブログからできます。

関連記事
NYのお料理教室 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
おおおお! さすがヒロコさんのお料理教室! 相変わらず素敵~!美味しそう~! いいなぁいいなぁいいなぁ・・・。

ほんっとに、スケジュールが合わずに、なかなか行けてないですが、いつかリベンジ再デビューしたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆雅子さんへ
今回も美味しかったのです~~~♪
いつもと同じく、今日もペロリ☆でした! ムフフ☆
ヒロコさんの手際を見ていると、何でも簡単そうに見えるのですから、本当に魔法のようです。
私にとって美味しいものを頂くことは、一番の気分転換です。
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
見つけて下さって&コメントも下さって、ありがとうございます!
今日も美味しかったですね~。

うまく写真を撮られてるんだろうなぁ~と思っていたので、素敵な写真を拝見できて嬉しかったです♪
またこれからもよろしくお願いします♪
No title
実は私も料理結構好きなんです。

でも、ゆずれもんさんやその他のグルメな方々が作るスゴイお料理を見ると、とても料理が好きとは言えないレベル…。

今のお料理教室って、ものすごいオシャレな物作るんですね…(行ったことあるわけじゃないですけどw)。グルメブログをやっている方々の、レストランレポを見ても、ご自宅ご飯を見ても、その洗練度に驚くばかり。プロ顔負けのアイデアや飾りつけで…。

でも、まぁ、ゆずれもんさんは一般から見ても、かなりレベルの高い方なんだろうなぁ…、と1人納得…。
おいしそう!
デザートが美しすぎて、食べるのがもったいないですねー
フムス私も買う専門です。
◆カメムシさんへ
ohーー! 恥ずかしい! 私は決して上手ではないですよーー。
たまにお家ごはんの写真を載せていますが、どれも簡単なものばかりでしょ。へへ。

お料理ブログをされている方たちは、素人とは思えないくらい、本当に素晴らしいですよね~。
おいしそうな料理から、素敵な器から、洗練されたテーブルコーディネートから、もう何から何まで完璧で。
でもああやってブログに載せることで、毎日のご飯作りに励みがでるんでしょうね。

お料理教室へは、NYの食材の選び方や使い方がわからなかったので行き始めたのですが、今ではNY生活の楽しみの一つになっています。
ここはNYなのでフレンチの先生に習っていますが、日本にいたら和食(会席)を習いたいです。
料理であれ、音楽であれ、何かを作ることは楽しいことです。
◆Duck Walkさんへ
そうなんですよーー!!
シャルロットにリボンをつけて、ベリーたちを乗せて完成☆させてから、1分も経たないうちにそのリボンを外して食べるんですから、なんかもったいなくて、この姿をバンバン写真に撮っていました。(笑)

フムス、家で作るのは大変と思っていたんですが、これは私でも出来そうです。
一度試してみま~す♪
おひさ!!
いつの間にかブログ引越ししてたんですね~
大阪は新型インフルエンザの影響で、たくさんの人がマスク姿なので、かなり怖い光景ですよ。
海外出張も中止になってるし。。
騒ぎがかなり大きくなってます!
相変わらず美味しそうですね~
ケーキ食べたくなりました。
◆カレー隊長へ
隊長、こんにちは!
みんなお元気にされていますか。
大阪には美味しいものが溢れてるし、デパ地下巡りも尽きないでしょうね~。うらやましいです♪

日本での新インフルエンザの騒ぎ、ニュースで見てますよ~。
ニューヨークもまだまだ終焉には遠そうで、休校している学校もあるし、日々インフルエンザ報道はされていますが、生活においては全く普通で、話題にもそんなに上りません。
(マスクをしないことが日本との一番大きな違いかも~!)

なので日本のニュースを聞いていると、同じ事なのに、何かものすごく恐ろしいことに思えてきます。
あれを見ていると、日本に行くのが怖くなります~~!
だから報道の影響力ってすごく大きいんだと改めて感じています。
お互い手洗いとうがいをして、元気に過ごしましょうね♪
No title
おお、早速に綺麗な写真がupされていて嬉しいです!(自分のはまだデジカメのなかです…)
なんと30品目もあったんですね。いつも難易度が(私には)高くて、なかなかおさらいできないんですが、今回のツナは早速やってみようと思います。あとビスキュイなしムースとか(笑)。
また教室でお会いできるのを楽しみにしています~。
◆ともさんさんへ
ともそんさんと再び同じ日で楽しかったです♪
今月も美味しかったですね~。
自分で撮った写真を見て、またお腹が空いてきましたっっ。

いつもヒロコさんはささーーと手際よく作られるので、簡単そうに見えるんですが、なかなかどうして、そう上手いことできない感じですね。
いきなりのシャルロットは難しいですが、私もとりあえずはビスキュイ無しムースから始めてみようと思います♪
またご一緒させてもらうのを楽しみにしています!

管理者のみに表示

