スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Il Cantuccio のビスコッティ

2010年10月08日

1641.jpg

イタリア フィレンツェのベーカリーIl Cantuccioのオーナー、レオナルドさんとゆかり有る方からお知らせをいただきました。

「ニューヨークにIl Cantuccioが出来た。」と。




2635.jpg

聞くところによると、レオナルドさんが作るソフトなビスコッティが美味しいとフィレンツェで定評があり、ここニューヨーク店のビスコッティも、レオナルドさん直々のレシピだとのこと。

(↑)この方がレオナルドさん。優しそうなおじいちゃんですね。



早速偵察に行ってみたら、グリニッチビレッジの絶好の場所にあり、何度も目にしていたお店でした。


2633.jpg

ニューヨークのお店を切り盛りしているロレンツォさん。(話しているのは夫。)



2631.jpg

出来たてのチョコ・ビスコッティ。
味見に1ピースくださいました♪

バターを使っていないんだって! なのに、しっとり柔らかくって美味しい。 

素朴なビスコッティが私は大好き。
ソフトタイプも、コーヒーに浸して食べるハードタイプもどちらも好きで、カフェで休憩するとき、一緒に甘いものが欲しいけどケーキは重いな~ってとき、ビスコッティを1ピース買ってコーヒーのお供にしています。

NYのベーカリーやカフェにはビスコッティは置いてあるけど、ビスコッティ専門店なんて見ないもんで、焼き立てを目の前にしてワクワクしてしまいました。



278.jpg

名物のビスコッティは、シンプルなアーモンド、プルーン、アプリコット、チョコレートの4種類。
量り売りですが、目安は一本一ドルくらいかな。
何ピースからでも買えます。

試しに全種類を買ってみました。

時間が経ってもしっとりしたソフトビスコッティ、特にプルーンがお気に入りに♪
あ~、お供に美味しいエスプレッソが欲しい。。。(が、家にはエスプレッソマシーンはない! なら、ワインでもいいね♪)


他に、美味しそうなフォカッチャやピザもあり、軽い食事やお茶に使えそうです。
次回はフォカッチャ買ってみよう。



IL CANTUCCIO 91 Christopher St (@ Bleecker St), NYC
http://www.ilcantuccionyc.com/

関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

