スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Apple Picking

2010年10月13日

2737_20101013082136.jpg

初めてのアップルピッキングに行ってきました。

ちらほらと山も色づいているニューヨーク北部です。

風もなく太陽も照って、穏やかな収穫日和!
はりきっていきましょう~!! 

2736.jpg

といいたいところですが、なにせ初心者には難しい。。。

直接手でリンゴをもぎ取ったり、ハサミで切ったりするのかと想像してたけどそうではありません。
高い枝にリンゴが生っているので、(説明が難しい)小道具を使うのだけど、それがナンギでして。
(何度、高枝切りバサミが欲しいと思ったことか・・・!)

大きなリンゴが欲しいとか、選り好みしてられません。とりあえず取れたものから取る!



友人たちからいろいろ指南をいただいて、そのうち小道具使いにも慣れ、だんだんと楽しくなってきました♪♪


重くて持って帰れないとはわかっていても、ゲーム感覚で収穫し、袋がパンパン!!
30LBは有った!? うちに体重計がないので計ってないけど大量にりんごが家に転がっています。

今、早速アップルパイを焼いていま~す。 いい匂い♪



2743.jpg

マーケットや広場にはハロウィーン用のパンプキンが並び、



2745.jpg

住宅街では、それぞれのお庭にデコレーションが見られます。かわいい☆



2747.jpg

マンハッタンのファーマーズマーケットでも見られるアップルサイダー入りドーナツ
この農園では、その場で揚げてはりました。

素朴で美味しいドーナツ♪
ごちそうさまでした。

秋の三連休の締めくくりは、ほのぼの楽しいアップルピッキングでした。

関連記事
NYの風景 | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
No title
あげてはりましたって・・・
関西人ですよね!
初めまして
初コメさせていただいています。
ニューヨークはすっかり秋なんですね。ニューロークに旅行行ってからというもの、ニューロークに目がありません!笑。

私が飲んだ、アップルサイダーは、ピリってシナモンが効いていました。なつかしー。
◆akiさんへ
こんにちは!

・・・はい、関西人、大阪人です。 バレましたね。(誰でもわかるって!?)
ブログではあんまり方言を出さず、普通にしようと心がけてますが、時々出現してしまいます。笑
◆シカジカさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます♪

ニューヨークはもうどっぷり秋です。
そうこうしているうちに、すぐに極寒の冬になりそうです。

NYで売ってるアップルサイダーは、リンゴを絞っただけなので、とっても美味しくて私は好きなのです♪
シカジカさんが飲まれたものは、シナモンが効いてたのですね。
シナモン、たっぷり入ってませんでしたか?

アメリカ人は加減というものを知らないのか、何でも大胆にドバっと入れてしまうため、時々「ん?」と凍りつくこともしばしば有ります。(笑)
ブログに
ゆずれもんさん、ビンゴです。シナモンたっぷり入っていました。一口目、びっくりしましたよ。私何飲んだの?v-12って思って。

NYの衣☆食☆住のブログの事、勝手にリンクしてしいまいましたが、大丈夫だったでしょうか?
◆シカジカさんへ
やっぱり!!
忘れられない味のアップルサイダーだったんですね。(笑)

ブログのリンク、もちろんOKです。
リンクフリーなのにわざわざご連絡下さってありがとうございます。

管理者のみに表示
Trackback
いろんな人のブログを見ていたら、「NYの衣☆食☆住」にたどり着いちゃいました。 ニューヨークの生活と、安くて美味しいご飯のご紹介とあ...

