
--年--月--日
スポンサー広告

Hirai Mong

2010年10月15日

2724_20101015054236.jpg

イーストビレッジのHirai Mongでランチ。
韓国人が作る中国&韓国の融合料理レストラン&バーのようです。

Hae Mool Jam Bong シーフード入りの辛いスープ麺。

赤いですね~。
でも見た目ほど辛くはありません。
出汁のベースは鰹? うどんスープみたいに優しい味です。

韓国人が作ると中華料理はこうなるんだね~。面白い発見でした。

辛いヌードルスープに飢えていたので悪くはなかったです。


2720_20101015054235.jpg

そうそう、突き出しは、沢庵と、キムチと、生たまねぎ+甜麺醤

ジャージャーメンやホイコーローに使う甜麺醤を、一口サイズの生たまねぎにつけて食べるのって、韓国のチャイニーズレストランにはよくあるらしい。

辛い生の玉ねぎと甘い味噌のコンビネーションは、妙にあとひく美味しさです。



2727_20101015054235.jpg

辛い坦々麺が食べたーーーーーい! (ニューヨークにはありません・・・誰か作って~!)


Hirai Mong 12 StMark's Place (btw 2nd & 3rd Ave), NYC
http://hiraimong.com/

関連記事
---韓国 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

