スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

手巻き寿司♪

2010年10月16日

2682_20101016092950.jpg

ニューヨークに来てから、頻繁に家メニューに登場するようになった手巻き寿司

日本では、滅多にお家で手巻きはしなかったな。

そらねー、日本にはそこら中に美味しいお寿司屋さんがわんさか有るんだもん、家で手巻きも楽しいけど、お寿司屋さんへ行っちゃうよね。
いろんなネタ食べられるし!


2686.jpg


お魚以外のネタでは、山芋&梅&しそ山芋&納豆山芋&山ごぼうなど、山芋が人気です。

問題は焼き海苔。
香りの良い美味しい海苔がなかなか有りませんが、文句は言ってられません。


この日はイクラをたんまりいただきました♪



関連記事
NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ゆずれもんさんの日記、いつも楽しみにしています!
美味しいもの情報いつもありがとうございます!!
イクラはゼイバースのですか?
手巻き寿司、週末に食べたくなりました☆
No title
こんにちは!
えッ、手巻きに山芋???
初めて耳にしました。

なんかシャリシャリして美味しいそうですね。
今度、家でもやってみます!
◆チェルシーさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
このイクラは日系スーパーで買いましたが、ゼイバーズや韓国スーパーなどにも売ってますね!
試したことがないのですが、ゼイバーズはサーモンに自信があるしイクラも美味しそうですね。
手巻き寿司は、いろんな組み合わせが出来るので楽しいし美味しいし、何より簡単(切るだけ!)なので、私も助かってます♪
◆Pomponetteさんへ
こんにちは☆
手巻きに山芋、意外ですよね~。
以前、お寿司屋さんで〆に<山芋+梅+紫蘇>をいただいてからすっかり気に入ってしまい、家での手巻きでよく登場するネタとなりました。
そうそう、その通り! シャキシャキしてて美味しいですよ。
ネバネバ同士の納豆とも相性がいいし、梅と合わせてもあっさり食べられます。
機会があれば、一度お試しくださいませ~♪

管理者のみに表示
« Kunjip | HOME | Hirai Mong »

