スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Essex Street Market

2009年05月22日

esx3.jpg
ロウワーイーストのEssex Street Market


チーズ屋さんでは、朝食やブランチをとる人の列ができます。
チーズを使った何か美味しい料理があるのかな。
いつか挑戦してみよう。


esx6.jpg

チョコレート屋さん。 二人も入ればいっぱいになる狭いお店です。

イタリアン食材店も小さいながらも、少しずついろんなものがいっぱいあります。


esx7.jpg

八百屋さんは数軒あります。 どこも安いです。
ここに売ってるバナナそっくりな植物はプランテーン↑。
皮をむくのも簡単でないし、普通に熟して食べようったって、そのままだと食べられません!注意!
南米のレストランでよく出てくる「プランテーンのフライ」になる、あれです。
フライは美味しくて好きです。
普通のバナナも売ってるので、よく見て買ったほうがいいです。
(はい、間違って買ったことあります!)

魚屋さん。数回買いましたが、(私たち日本人から見れば)質はそんなに良くはないです。


esx1.jpg

チェルシーマーケットが「ニューヨークの洗練されたお店が集まるマーケット」というならば、
Essex Street Marketは、「ごく地元の商店が集まるマーケット」という感じでしょうか。

どちらも日常の食材を買うのに使えるお店です。


esx4.jpg

esx5.jpg


ロウワーイーストという場所柄、八百屋さんはメキシカン、肉屋さんはイタリアン、魚屋さんはチャイニーズっぽい感じがします。

混ぜこぜが面白い。


Essex Street Market 家 120 Essex St (@ Delancey Street) NYC

http://www.essexstreetmarket.com/

関連記事
NYの台所 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ホント、さすがはアメリカNYのスーパーv-237っていうカンジで楽しいデス~♪
最初、チョコ屋さんが色合いでお肉屋さんだと勘違いしちゃってマシタ~v-13おバカっ☆
◆ぽんごめりぃさんへ
ニューヨークのスーパーは、地域色があって面白いですよ~!

チョコレート屋さんのショーケースに、ブーちゃんがいるので、お肉屋さんに間違えるのもわかります☆
色も茶色だし!
でもこれがお肉屋さんだったら、かわいいお店ですよね。こんな肉屋があってもいいかも~♪
エ●ックスマーケットだぁ!
なつかしい!
ここでエキシビションやったんですよ。
チーズやさん、知らない間におじさんになっちゃったんですか!?
韓国人系の八百屋さんとか、メキシコ系の魚屋さんとかとともに、奥のほうにヒジョーにむっつりした職人さんのお店もあったりして、歩いてるだけでも楽しいところでした。
近況が見られて嬉しい限り。
ありがとうございました。
ところで、マーケットの名前「禁止ワード」なんですね・・・・・・・・・・タイトルががちゃんとかけなくって残念
◆KaーYさんへ
こんにちは。
以前の記事にコメントありがとうございます♪
このマーケットは各国の特徴が出てて、ほんと歩いているだけでも楽しいですよね~。
懐かしく思っていただけて私も嬉しいです。

特に禁止ワードを設定していないのですが、書けなかったならfc2でそうなってるのかもしれません。
わざわざ文字を変更してくださって、お手数をおかけしました。

管理者のみに表示

