スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

りんご狩りの美味しい結末

2010年10月19日
先週末に、たっぷり収穫したリンゴたち。
友人にお裾分けしたり、加工したりしてみました♪

201030.jpg

アップルパイ

南米のエンパナーダの皮で、揚げずに作ったベイクド・アップル・エンパナーダ

アップルチップ

アップルサイダー

アップル&キャロットジュースなどなど。

アップルパイのフィリングと、アップルチップはヒロコさんレシピのこちらのものと同じ。
香ばしくて甘さ控えめのキャラメライズした美味しいフィリングです。

やるとなったらとことんやってしまう私、アップルパイは毎日焼いたので、だんだんコツと加減がわかってきました。


あんなにたくさんあったリンゴ、あと僅かになってきてちょっと寂しい。
でも、一つも傷めさせずに綺麗に消費することが出来そうでヨカッタ!




関連記事
NYでおうちごはん | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
はい、
We have not gone to the apple picking this season, but I would love to learn YOUR receipt of the apple pie. I don't bake a pie but crisp, so I just need an idea of INSIDE of the pie. Would you mind???
◆BH Lifeさへ
こんにちは!
リンゴを毎日食べていて、この一週間で一年分のリンゴをたべたのではないか、と思っているくらいです。(笑)
もちろん、私のでよければ喜んでですー♪
非公開でメルアドをいただけたら、と思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私!リンゴ大好きです^^
ゆずれもんさんがお料理したのですか?凄いですよ~
私は何もできないので羨ましいです^^
お隣ならご馳走になりに行きたいですよ(^^)
◆鍵コメさんへ
ありがとうございます。
後ほどご連絡しますね♪
◆リコさんへ
こんにちは。
りんご、美味しいですよね~♪
今になって思えば、日本産のリンゴは相当美味しかったと感じています。
蜜入りの甘くて美味なる大きなリンゴはこちらでは滅多に出会いませんが、多くの種類が手軽に手に入るので、これはこれで良いなとも思います。

恥ずかしながら、私が作りました・・・。
いえいえ、私は料理をするのは好きですが、そんなに上手くはなくて自身もないんです。(特にお菓子は!)
でもそういっていただけると勇気が湧きます♪
ありがとうございます!
No title
ゆずれもんさんこんにちは^^
アップルサイダーってどうやって作るんですか?
実はアップルサイダーって飲んだことなくて^^;
あとアップルサイダードーナツも気になります。。
あー、一度試しておけば良かった><
◆nao☆さんへ
こんにちは!
私が作った「アップルサイダー」はアメリカ風の、【ただリンゴを絞っただけ】のリンゴジュースです。
ファーマーズマーケットなどで売っているサイダーを真似てみました。
(変色しないように、レモンジュースを絞りました。)
フランスでは炭酸入りのお酒、Cider(シードル)みたいですが、こちらは私には不可能で~~~。(汗)

アップルサイダー入りのドーナツは家庭的な味ですっごく素朴で、〇ンキンドーナツとは全く異なる温かい味わいです♪
次回、ニューヨークにお越しの際は一緒に買いに行きましょう~♪

そうそう、このドーナツはnao☆さんならきっと作れそうですよっ!
メニューにしても良さそう☆

管理者のみに表示

