
--年--月--日
スポンサー広告

すき焼きの翌日は・・・牛丼!

2010年10月21日

2806.jpg

すき焼きの翌日、夫は牛丼、つゆだくでよろしく!」とのこと。
まかしておくれ! 余ったお肉で作りますよ~~。


あ・・・・??????

つ、つ、つゆだくって、、、言葉は聞いたことある。

でもツユのダクダク加減ってどんなんが理想的なん???

それより牛丼ってこんな味でよかったっけ???

私、昔はお肉嫌いだったので、いまや日本の国民食ともいえる「牛丼」の経験が少なく(ほとんど無い?)、本気で悩んでしまった。。。


まあ、いい。
「なんちゃって牛丼、一応つゆだく」です!



関連記事
NYでおうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お、おいしそ~~!
この前ミツワで吉野屋の牛丼の冷凍パック試食があって
それを買ってしまったのだけれど・・・
手作り牛丼に完敗です~!ぷぷ。

つゆだくもご飯べちゃべちゃは嫌だし、加減が難しいですねぇ。
◆くれさんへ
こんにちは!
「なんちゃって牛丼、一応つゆだく」について美味しそうだとおっしゃっていただけて、大感激です!
(実際召し上がったら、?マークが付くかも!?)

そうなんですよ~、丼物ってどれだけ汁が有ったら美味しいのか、微妙ですよね。
親子丼も適度に汁が欲しいけど、有りすぎるとイヤだし。

ミツワに吉野家の冷凍パックというものがあるのですか!!
それは便利ですね!
次回、買い置きしておこうかな~。夫は飛び上がって喜びそうです!

管理者のみに表示

