スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Mappamondo

2010年10月23日

829.jpg

日系フリーペーパーに紹介されていたお店Mappamondo(マッパモンド)』というイタリアン・レストランへ、ランチをしに行ってみました。

掲載されていた「パッパルデッレ・ポルチーニソース」の写真がとーーーっても美味しそうだったのです。
新聞や雑誌に載っているお店へは、まるまる信用して行かないのですが、今回は意気込んで参上!

店名にもなっている「マッパモンド」ってイタリア語で世界地図なんだって。
その名のとおり、お店には世界地図や地球儀、またそれらをモチーフにしたインテリアになっています。

席に着くや否や、お店の人に「Pappardelle Porcinelle?」と聞かれ、「えっ・・・」
少し引き気味・・・。

どんだけの日本人が、あの新聞を見てこのメニューを頼んだんだろう?(笑)


お目当てだったので、そのメニューを含め計4種。
野菜のコロッケ(みたいなもの)名前忘れた--- これ、美味しい!
Pappardelle Porcinelle (ポルチーニ・クリームソース・パッパルデッレ)
Fettuccine Primavera (野菜のトマトソース・フィトチーネ)
Frutti Di Mare (魚介のトマトソース・スパゲティ)

リボン状の幅広パスタ、パッパルデッレは濃厚ポルチーニソースがよく絡み、想像通りの味で美味しくいただきました。
スパゲティもアルデンテでやってきて、納得できる味でした。

カジュアルなイタリアンなので、気軽にランチするのにいいな!



Mappamondo 11 Abingdon Sq (btw Bleecker & W 12th St), NYC
http://www.mappamondonyc.com/


関連記事
---イタリア | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

