
--年--月--日
スポンサー広告

活タコ鍋

2010年10月29日

2822_20101029034739.jpg

韓国スーパー、ハナルンで冷凍の生ダコを買いました。
軟泡湯(ヨンポタン)を作るためです。



2825.jpg

1パックに小さめのタコが2つ入り。
辛いタコの炒め物(ナクチポックン)でも使えそうです。



2832_20101029034739.jpg

ソウルで食べた辛くて美味しいタコ鍋を思い出しながら、作っていきます。
が、かなり前のことなのでうろ覚え。 具は自分で勝手にアレンジしました。

タコは生きたまま、煮だったスープに丸ごと放り入れ、
はさみでチョキチョキとカットして食べていきます。
美味しいーー♪

ハマグリも入れたのでいい出汁がでました。

このあと、雑炊は決まりです♪


このタコ、使えるな!(でもたこ焼きに使うには細すぎるかも。)


関連記事
NYでおうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
美味しそうですねー!
寒くなってきたので、こういうお料理が恋しくなりますよね♪

◆たまちゃんへ
冬は鍋が美味しい季節ですよね!
野菜をいっぱい食べることができるし、体も温まるし♪
このタコ鍋(↑)なんて料理とはいえないほど、めっちゃ適当な鍋料理です。へへへ。


管理者のみに表示

