スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ガラスが見えずにぶち当たった?

2010年11月04日

2986.jpg

トライベッカからバッテリーパークシティにかけての道路は、急ピッチで整備されています。

歩道は歩行者用、ランナー用、自転車用・インラインスケート用に分けられていて、歩きやすくなりました。



2984.jpg

オフィスなのかレジデンスなのかホテルなのか、新築の高層ビルも次々に完成しています。

「こんなビルで働けたらいいなあ♪」なんて思いながら散歩してたときのこと、ビルの足元にひっくり返った小鳥の姿をよく見かけたんです。

その数が一羽二羽どころじゃなく、結構たくさん。気になるよね。

もしかして鳥たちは、高層ビルのガラスに気付かずぶつかっちゃって落っこちた?

それならなんてかわいそうな。。。

下から見上げると、ほんとに綺麗で憧れちゃうビルだけど、小さな犠牲者がいるのかと思うと複雑な心地。

(人でさえ、たまにピカピカのガラスにぶつかってしまうこともあるし。人の場合はマヌケやけどね!)



関連記事
NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
きれいなNYですね。最近会社でのストレスがハンパないので、海外逃亡計画が頭の中で渦巻いています。いつも、ゆずれもんさんのブログを見て、現実逃避しております。ありがとうございます。
No title
タイムリーな話題です。我が家の息子も今日、ホテルのショーケース?に体当たりしてました。ガラスに気が付かなかったようです。割れなくて良かったけど、まさに鳥と同じって笑ってしまった私です。
◆solaさんへ
お仕事お疲れ様です!
ストレスフルで目まぐるしい都会生活から、ふと非日常的な場所に身を置くと、気持ちが開放されてリラックスしたりしますよね~。
わかります!

私のこんな写真(ときどきボケてたりするし!)ですが、solaさんのお役に少しでもたっているならすごく嬉しいことです。
こちらこそありがとうございます☆
◆石子さんへ
えーーっ!!石子家のK氏、大丈夫でした!?!?
マヌケと笑えるのは大人の場合で、子供なら本当に危ないですよね。ヒヤヒヤヒヤ・・・
男の子だし、これからも目が離せないですね。

ところで新居の住み心地はいかがですか。
スカイツリーが見えるんですね~!!
都会のど真ん中!って感じがします♪

管理者のみに表示

