スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Takahachi Bakery

2010年11月06日

3047_20101106052953.jpg

お昼の休憩はTakahachi Bakeryへ。
簡単にパンをお腹に入れて、そのあとケーキをいただきました♪


3051.jpg

パンは二人で2種類をシェア。
一つはベーコンエピ。ニューヨークでエピを初めて見ました!
もう一種類も、同フランスパン生地にわさびとソーセージが入ったもの。

日本的なパンを、しかも美味しいパンを、ここニューヨークではあまり見かけず、
食べたときは嬉しさのあまり涙がちょちょぎれそう~~に嬉しかった☆
それにTakahachiさんは、パン生地もちゃんと美味しいですね!

いちじくのハード系パンも美味しそうだったな。


3049-1.jpg

デザートのケーキは、友人はイチゴショートケーキを、私はフランボワーズのムースを選びました。

イチゴショートは日本の正当派、生クリームを使ったショートケーキ♪ やったー!

ニューヨークでは、バタークリームを使っているところが多いんです。
私はバタークリームあんまり好きじゃなくって。。。
だからアメリカ系のお店でケーキを買うときはクリーム系でなく、チーズケーキやチョコレートケーキ、タルト類を買うことが多いんだよね。

フランボワーズのムースも、下にキャラメル、中にフルーツ(いちご?)が入ってて味に変化があり、甘さ控えめで美味しかったです。

同じロウワーマンハッタンにはにわりと美味しいFinancier Patisserie(フィナンシェ・パティスリー)』があります。
家から近いため使う頻度は高く、でも最近やや飽き気味。

これから近所で買うときは、しばらくは『Takahachi』さんに浮気かな~。


★前回の食パンはこちら


TAKAHACHI BAKERY 25 Murray St(@ Church St), NYC


関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^
NYでも日本のような?ショートケ―キが食べれるなんて!!!
お店の名前からして日本人の方のお店でしょうか?
私もバターより生クリームの方が好きです^^
私はケーキは大好きなんですが、NYではお店も知らないのもありますが。。。凄く美味しいケーキはまだ食べた事が無くて。。。
次回は楽しみです(^^)
◆リコさんへ
こんにちは。
そうなんです、こちらは日本食レストランのオーナーシェフ(日本人)だった方が開かれたベーカリーなのです。
ここのパンやケーキは日本で慣れ親しんでいた味で、長いニューヨーク生活に身を置く人たち(私も含め)には嬉しいお店かもしれません♪

私もだんだんアメリカの甘さにも慣れてきましたが、でもやはり「美味しい!」と思えるケーキは少ないです。
ハズレも多いし。(笑)
日本人にとっての「すごく美味しい」ケーキは、日本にあるのかもしれませんね~☆

管理者のみに表示

