スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

寿司田 おみやの太巻き

2009年05月23日
maki.jpg
久々のSUSHIDEN 寿司田

「長いこと行ってないなぁ~。元気かな、Sさん。 SUSHIじゃない寿司も長いこと食べてないよな~。」
などとつぶやいていたら、おみやがやってきたぞ!
自分だけ食べたことに気を使ったのか、カル夫くん。

ここの太巻き、大好きです。ありがとう。

★前回はこちら

123 W49th St (Bet 6th & 7th), NYC
関連記事
---日本 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
おおお、何かゆずれもんさんは関西のお方なんですよね。
私は関東だから、押し寿司・巻き寿司、あんま好きじゃないんです。懐かしくならない味ですね~。やっぱり、関西の人々は、お好み焼きなんかも懐かしくなるのでしょうか?

関東人が懐かしくなるのは、間違いなく麺類・それもラーメンであると思います。海外旅行先でも作って食べちゃいますよ、インスタントラーメン(お里が知れる)。
No title
あああああ~v-66
ゆずれもんさんっ、私がいま食べたいもん知ってはるでしょ?(笑)
寿司田の太巻と、先日載せてはった
ウクライナ料理店(メニューもドンピシャ)が
最近の私のサブリミナルみたいに現れる食べもんでねぇ。。。
京都に寿司田があるみたいなんですけど、
太巻だけ買いに行こうかな~♪
◆カメムシさんへ
はい、私は大阪人です♪
巻きもの、押し寿司、もちろんにぎりも大好きです!
関東は押し寿司の文化ではないのですか? 
そういえば、バッテラは大阪ですもんね。やはりサバ街道がある京都、大阪など押し寿司は関西の文化なのでしょうか?あまり気にした事がなかったです。

粉ものにも目がないし、美味しいお出汁のおうどんも懐かしいし、結局今は日本のものなら何でも恋しいな~という感じです♪
あ、でもバラ寿司(ちらし)はあまり好きではありません。嫌いじゃないけど自分ではあまりオーダーしないです。

インスタントラーメンは、各国にあると思いますが、日本で作られた日本のものが一番美味しい気がします☆
時々食べたくなりますよね!
◆gabinさんへ
gabinさ~~ん!
ウクライナ料理はさすがに大阪の北京(私もしつこいって!笑)には無さそうですね~。
でもお寿司なら、美味しくて安いものが食べられそう!

逆に私は、gabinさんお薦め大富士や、先日の柏餅、北海道展のお弁当、それにあの花畑牧場の生キャラメルを味わいたいですーっ!

それにしてももろむちゃん、大きくなりましたね。 かわいい♪
gabinさんのそばにいれば、お茶目でおもろい(これ大事!)女の子になるでしょうね♪
No title
よくよく読んだら、他の方がわざわざ買ってこられた物だったんですね…すみません。

実は私、あの海外のちょっと怪しいインスタントラーメン好きでw。チープで懐かしい味がたまらん!て感じなんです…。あと、良く分かりませんけど、固い寿司は関西のイメージ…。でも、うどんは関西風のダシの方が絶対的に美味しく感じるから、適当な味覚ですけどね…。

関係ないですけど、グルメブログつけてる人は、関西の人に多いかもしれません…しかも、かなり果敢でハイセンスな人も多く。さすが食い倒れ、ですね ^^。
◆カメムシさんへ
海外のインスタントラーメン、味が薄くてチープな感じですよね。
日本のメーカーと同じ会社なのに、どうしてこう違うんだろうって思ってましたー!
でも私もタイや韓国のインスタントラーメンだったら、結構好きです。
あの安っぽい味が、妙にたまりません!

管理者のみに表示

