スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

パイナップルの皮で天然ジュース

2010年11月07日

3027.jpg


pomponetteさんのブログで教わったパイナップルの皮の有効利用法

普通は捨てられる運命にあるパイナップルの皮、これで天然の美味しいジュースが作れるというのです。

私も丸ごとのパイナップルをよく買うので、早速試してみました!


3028.jpg

1.パイナップルをカット
うちでは、パイナップルやスイカは、果肉を一口大にカットしてコンテナーに保存し、いつでも食べられるようにしています。


3037.jpg

2.パイナップルの皮は捨てずに、きれいに洗ってから別のコンテナに入れ、ブラウンシュガーを溶いた水をひたひたになるくらいまで注ぎます。 
お好みでシナモンスティックを入れてもいいようです。
ブラウンシュガーの量もお好みで。


3.蓋をして5日間ほど冷蔵庫で寝かす
ほんのりパイナップルの甘さと香りのする天然パイナップルジュースは、とっても優しい味です。
美味しいですよ~♪

ゴミになる皮から美味しいジュースが作れるなんて。
なんといっても放ったらかしで出来るのが素晴らしいですよね♪


89_20101107232541.jpg

私はシナモンがあまり好きでないので入れずに、そして無糖で試しました。


この天然ジュースを使って、さらにグレードアップしたフルーツジュースを。

家では毎朝いろんなフルーツジュースを作って飲んでいるのですが、そこに登場させました。
写真は一例。
角切りリンゴとにんじんに、このパイナップルジュースを加えてブレンダーでガーッと。
(リンゴやにんじんの皮や繊維は、後で絞ります)


美味しい♪


関連記事
NYでおうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
これ ぜひやってみたいです!
◆akiさんへ
こんにちは。
放っておくだけでジュースができるなんて嬉しいですよね。
ぜひakiさんも、パイナップルを買われたときはぜひ~☆
私ももう次のものが待機しています!

管理者のみに表示

