スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Yemen Cafeでラムだらけ

2010年11月10日

3095.jpg

NYCマラソンの応援が一区切りついたところで、地下鉄に2駅乗って、目的のYemen Cafe(イエメン・カフェ)』へ向かいます。

そういや昨年のマラソンの日もここに来たよね。
でもいいんです、美味しいから♪
この日はラム尽くしのメニューになり、私たちめっちゃラム臭かったかも!? 笑

4人でアペタイザー1品、メイン3品の合計4品を頼んだんだけど、なぜか5品がテーブルの上に乗っていました。
サービス?


3086.jpg

まずは美味しい美味しいラムのスープ
前にお家でこのラムスープを作ってみたんだけど、こうはならないね。
スパイスはなにを入れてるんだろう???


3087.jpg

アペターザーはラムのレバー炒め
チキンのレバーに似ている、という感想がでました。確かに!
ほんでレバニラじゃなくて、こちらはレバトマです。



3090.jpg

ここからメイン。イエメン伝統料理といわれるサルタ
野菜の煮込みみたいなもので、グツグツいっている中、パンでぬぐって食べます。
器の底に沈んでいる野菜をうまくすくい上げて。



3092.jpg

ラム挽肉と野菜の炒め物
こま切れ肉やん、と思うような挽肉です。機械じゃなくて包丁で切ってるんだろうね。
しっかり食べた感ありです。



3093.jpg

ローストラム
ほろっと柔らか~いお肉。
骨の周りが美味しいんだよねー。骨の髄もずずっと吸えるくらいに入ってたようです。

ここまでラムを食べ続けた私たち、口の周りがラムラム(ムラムラじゃないよ)で、イエメンの野生児になったような感覚!



3091.jpg

そしてサービスかと思ったお皿はこれなんだけど、おそらくローストラムがお皿に乗り切れなかったから、別皿になったのと推測してます。

今まで2~3人で来ることが多く、人数によって量を加減してくれてるなーと思ってました。
今回は4人だったから、たくさんつけてくれたのかも。

イエメンカフェでは、チキンのお料理よりラムが美味しい。
この日はラムばっかりのお料理でしたが、部位も調理法も味付けも違うので、どれも美味しくいただけました。


二人分の料理はこちら


Yemen Cafe  176 Atlantic Ave (btw Court st & Clinton st), Brooklyn


関連記事
---イエメン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
たぶんそうだと思いま~す!!
鍵コメさんは奥さまとお二人で、左側のテーブルですか??私こそ間違っていたらごめんなさい。
他の店に比べ、あの店に日本人がいるということ自体がそれほど多くないと思うので、すごい偶然ですね♪

美味しいラムスープを飲んで、たくさん食べて、体が温まりました。

ところであの周辺は、トレジョ、バーニーズcoop・・・もオープンしたりしてちょっとお洒落な通りになっていきそうですね。
コテコテ中東の匂いが薄まってきたらちょっと寂しいなと思ったりもします。
No title
初めまして、初コメントです。
Yemen Cafe私も好きで行くんですけど、まさか他の日本人の方も行っているとはビックリです!

ブルックリンは皆に知られてない美味しいレストラン沢山ありますよ~。
◆にゅ~よくさんへ
こんにちは!
イエメンカフェは美味しいですね♪
私もお料理はもちろん、異国情緒たっぷりなあの雰囲気が大好きです。

ブルックリンは美味しいお店の宝庫☆って感じがします。
マンハッタンほど観光地化してないし、ローカルな味が楽しめる気がして興味いっぱいです。
行ったところはまだまだ数少ないので、これからも機会があったら散策してお気に入りのお店を増やしていきたいな~なんて思ってます♪

管理者のみに表示

