スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Cannelle Patisserie

2010年11月15日

289_20101114223638.jpg

ペルー料理のあとは、こちらも友人が見つけてくれたフレンチベーカリーのCannelle Patisserieでデザートを。

シュークリーム
エスプレッソのムース
チョコレートムース
ブラックフォレスト
 をいただきました♪


3130.jpg

味は良いのに、マンハッタンに比べて格安です! 
これらの綺麗なケーキたちは、ウォルドルフ・アストリアの元ペイストリーシェフの手で作られているらしい。



3129.jpg

デニッシュ、焼き菓子、パン、それからベーグルも有ったので、これは買ってみるべき!
が、ベーグルは売り切れてました。残念!
(フレンチペイストリーのお店なので、ベーグルは期待できないかもしれないけど。笑)

お土産はガトーブルトンを買いました。

3138.jpg

駅から遠く、しかも地元のモールの中に『Cannelle Patisserie』があります。

「74 Roosevelt Ave - Jackson Heights」の駅から、バスQ47に乗れば、モールの前に停留所があるので、マンハッタンから地下鉄を使って行ってもそれほど不便ではないかもしれません。
時間はかかるけど。

私は定期的にこの辺りに来る用があるので、その時にはわざわざ回り道してまた寄ろうかな、と思っています。




Cannelle Patisserie 75-59 31st Ave, Jackson Heights 
(Waldbaum's mall 77th St & 31St Ave)

http://cannellepatisserie.com/


関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ゆずれもんさん、こんばんは♪

こちらのお店、初めて聞きました~!地元のケーキにしたらすごく綺麗!(失礼xx)と思ったら・・・ウォルドルフ・アストリアの元ペイストリーシェフが作られているのですね~。納得です^^
それも私好みの4品ばかり。是非いただいてみたかったです。ほんと、ゆずれもんさんのブログはいつも情報満載で毎回いろんな発見があって楽しいです。でも・・・あ~、今にでもニューヨークに戻りたくなってしまいました~。ゆずれもんさんっ、これはちょっと困りものです^^;)
◆こえださんへ
こんにちは!
そうなんですよ~、クイーンズのジャクソンハイツの駅から徒歩なら20分は余裕でかかりそうな、モールの中にあるのに、侮れないケーキでした!

それにしても、お料理全般はニューヨークの大味に慣れてしまったので、味覚のハードルがかなり低くなっているように思えます。(苦笑)
日本は何でも美味しいですよね~♪

あ、そうそう!「ゆずれもん」というドリンク、3日間もこえだ家に滞在していただなんて同じ名前の者としてうらやましすぎです~~。
お腹の中で暴れたり、粗相しませんでしたか? いやいや、お行儀悪いのは人間のゆずれもんの方ですね。(笑)

管理者のみに表示

