
--年--月--日
スポンサー広告

フリート・ウィーク

2009年05月24日

fw1.jpg


フリート・ウィークです。
5月20日からメモリアルデーの翌日26日まで、アメリカ海軍や沿岸警備隊の船がニューヨークのハドソン川に停泊し、いろんなイベントが催されます。
この一週間、マンハッタンのあちこちで水兵さんの姿が見られます。


fw2.jpg

今日は女性も見ました!

NYに来るのはたった6隻の軍艦のみ、選ばれた人たちなのでしょうか?
あり得なさそうだけど、抽選とかだったらいいなぁ。

水兵さんにとってはこれは<休暇>となるらしく、ニューヨークのレストラン、バー、野球場、ミュージアムなどが<ただ>だとか。(レストランとかは限られてるのかもしれないけど)

日頃の厳しさから開放される楽しい一週間というわけね。

関連記事
NYの風景 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

