スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

The Plaza Food Hall

2010年11月21日

231_20101120234732.jpg

The Plazaの地下のフードホールでランチ。

いくらフードホールと言えどもここはプラザ。
ショッピングモールや空港などにあるフードコートをイメージしてはいけません(しないと思うけど)、その何十倍も上質です。

最近こんなタイプのフードホールが流行なの?
ニューヨークに増えてきていますね。



3218.jpg

グリル、お魚、ダンプリング、ベーカリー、寿司、ワインバー・・・等いくつかのカウンターが有り、どこに案内されて座ろうとも、全てのセクションのお料理が注文できるというシステム。



3221.jpg

一番目を惹いたフラットブレッド
クリスピーエッグプラント(衣つきの揚げ茄子でした)、タレッジオ、スピナッチサラダが乗った、ソースなしのシンプルピザ。



3220.jpg

日本人らしき寿司シェフだったので、寿司コンボを。
スパイシーツナロールと、まぐろの握り。
お馴染み、レンゲでいただくお味噌汁付きです。



3223.jpg

このあとは、同じプラザの地下のカフェへ。

昨年「DEMEL」が入っていた場所が、「Plaza Cafe」になり、そして今は「Francois Chocolate Bar」が登場していました。
一年間に3つもお店が変わるなんて。笑

個人的にはパヤールよりデメルに残って欲しかったな。




The Plaza Food Hall 1 West 59th St (5th Ave), NYC
http://theplazafoodhall.com/

関連記事
---アメリカ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ショック!
DEMEL、なくなっちゃったんですか?!

残念・・・

去年遠巻きに見て、次は行こうと思ってたのに・・・

もうすぐNYへ遊びにいきますが、休憩処のリストから外さねば。最新情報ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆NO NAMEさんへ
そうなんです。
DEMEL、あっさり居なくなってました。

もうすぐニューヨークにいらっしゃるのですね。
ホリデーのイルミネーションが綺麗な頃なので、楽しんでくださいね☆
◆鍵コメさんへ
まあ!何をおっしゃる~!!
私は嬉しい限りです♪ コメントありがとうございます。

鍵コメさんは土曜日にいらっしゃったのですね!
私はその2日前、木曜日だったんです。あー残念!!!
でも私たち同じような時期に同じようなところへ出没していて、好みや周期が似ているのかもと、親近感が湧いています。(勝手に失礼なこと言ってますね、私!)

バーガーはいかがでした?
私がいただいたお寿司は普通にちゃんと美味しく、ピザも薄生地であっさり食べやすい味でした♪
ホリデーシーズン綺麗ですね。
ランチタイムを少し遅くしたので混んでいなくて、ゆっくりと楽しめました。お寿司&ピザ&しょうが味のお味噌汁も美味しかったです。DEMELは残念でしたが。
◆心地いい暮らしさんへ
こんにちは。
土日のお昼時はむちゃ混みだったのですが、平日の2時ごろは空いていたので狙い目ですね!
ほんと、DEMELはどこへいってしまったのでしょう。
チョコレートケーキをまだまだ食べたかったのに。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
そんなーーー! 私はとっても嬉しいです♪

ところで、ニューヨークには映画やドラマの舞台になっている場所が多くて、画面に出てきたお店や通りを発見すると、嬉しくなってしまうミーハーな私です。
Demel、無くなってしまって残念です・・・でもフードホールができたし、お店も変わったし、中に入るのに以前より敷居が低くなった感じがします。

管理者のみに表示

