
--年--月--日
スポンサー広告

Battery Place Market で買ったジェラート

2010年11月22日

2810_20101122001508.jpg

先日”グルメスーパー”と呼べるであろうお店が、近所にオープンしました。
Battery Place Market、立地そのまんまの名前です。

「Dean&Deluca」のような、厳選したものを集めたスーパーですが、紅茶だったりハチミツだったり同じ商品でもD&Dより若干安め。


2807_20101122001508.jpg

ロウワーマンハッタンのスーパーは、トライベッカのホールフーズを除き、ほとんどが大したことないんです。
ショボい割りに高かったりするので、私は普段はビールや飲み物、お酢くらいを買うだけで、あとは緊急用として使っているくらい。

このあたりは以前は”住宅地”というより”オフィス街”だったから、デリや小さなグローサリーは多いのです。
それと大したことないスーパーと。

でも今は新しいアパートが次々に出来て住人も増えているし、いいスーパーも求められているのかもね。



3141.jpg

ローカルのオーガニック野菜や果物、美味しそうなお惣菜、



3142.jpg

チーズ、コーヒー、ハモンセラーノやハモンイベリコ・・・
急に何か入用なときにも、さーっと買いに行ける!



3139.jpg

パンは、「Sullivan Street Bakery」「Eli's」などがあり、 (うはうは!)



3143.jpg

ケーキは、「Lady M」「Eileen's」が入ってたり。 (わーい!)




3175.jpg

ローワーイーストのジェラート屋さん、il laboratorio del gelato のジェラートを買ってみました。
ricottaのフレーバーです。


小さめのスーパーだけど、住人にとってはイザというときに助かりそうなお店だな☆


Battery Place Market 77 Battery Place (@ 3rd Place), NYC

関連記事
NYの台所 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

