
--年--月--日
スポンサー広告

タンドリーチキン

2010年11月24日

3104.jpg

昨日からインドネタ続きで。

今までお家でタンドリーチキンを作るときは、ターメリック、チリパウダー、パプリカ、クミン、ケチャップ、塩、コショウなどをゆずれもん調合(いたって適当な配合ってこと!)し、最後にヨーグルトをかけ、焼いて作っていたのですが、コレを知ってから虜になりました♪




2743_20101124235056.jpg

インドスーパーでおなじみPatel Brothersで売っているTandooriのパウダー!

辛い、辛い!!! 美味しい~♪

チキンに揉み込んで焼くだけ。
箱に書いてある作り方にはヨーグルトも入れるとありますが、無くてもOK。
(入れたら味が少しまろやかになります。)


★Patel Brothersのスパイスたち


Patel Brothers 37-27 74th St ,Queens


関連記事
NYでおうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
素晴らしいです~~! 本格的インドカレーを作られるなんて!!
私はもっぱらインドスーパーで調合されたカレーミックス買い、適当にスパイスを追加して「なんちゃってインドカレー」を作っているだけなので、鍵コメさんのような本格的にインドカレーを調理されるなんて尊敬です。
丁寧に作ったインドカレーは、きっと美味しいんだろうな~と思います♪

私こそ勉強になります!
ラム情報、ありがとうございます。
確かに同感です。
値段と質はそこそこ比例するもの、そこでいかに良質なものを安く買えるか、またはそんな良心的なお店が見つかればとても嬉しくなりますよね。

楽しいホリデーをお過ごしください♪

管理者のみに表示

