スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

同級生とピッツェリアでランチ

2010年11月30日

29.jpg

高校の同級生とランチ♪
忙しい毎日を送っている友人に、仕事後の貴重な空き時間にうちの近所まで来てもらいました!
(いつもご無沙汰してしまってゴメンね。今では年に一度のランチになってしまってて・・・)

友人とニューヨークで再会したのは4年前、ミッドタウンのあるお店でばったりと。
お互いがニューヨークで暮らしているとは知らず、まさか!まさか!と大感激!!!
彼女の存在は、まだニューヨーク生活に不慣れな私の心の支えになってくれました。(今もなお!)

学生の頃の友人と会えば、その頃の時間に戻っていきますよね。
昔の自分を知ってくれている友人と会うのは、気持ちが楽になります。

ランチはバッテリーパークのInattesoで。
この辺には気の利いたレストランが少なく、お薦めできるのはここくらいなんです。。。

ゴルゴンゾーラ、2色のオレンジなどが入ったサラダ、
マリナーラのピザ
ミートソースのフィトチーネを食べ、息子くんのお迎えの時間までうちでお茶を。

私なぞどうやっても手の届くことのない社会に身を置く彼女は、たくさんの人と会い、しなくちゃいけないことも多く、私なんかが想像できないような気苦労もあると思うのに(もちろん素晴らしい事もいっぱいね!)、いつも輝いているし、どんなときも相手を思いやり、そして気を遣わせない大人な対応です。
同い年ながら見習わなくちゃな、と思う。

お茶のお供はTAKAHACHIさんのケーキたち。
写真撮るのは完全に忘れてた。。。


楽しくて有意義な時間でした~~♪

忙しい中、わざわざここまで来てくれてありがとう!
いつかまた、あの展望台のようなお部屋から素敵な景色を見るのを楽しみにしています♪


★前回のInattesoはこちら

Takahachi Bakeryはこちら


Inatteso Pizzabar Casano : 28 West St NYC  
http://www.inattesopizzabar.com/index.html
TAKAHACHI BAKERY : 25 Murray St(@ Church St), NYC


関連記事
---イタリア | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^
NYで同級生に会えるなんて!同級生の方は素敵な大人の女性なんですね^^
私も色々な方から学んで心の寛容なタフな女性になりたいなと思います!!!
知らない場所で出会えた人達は大きな財産ですよね!
私も懐かしい友人に会いたくなりました^^
◆リコさんへ
そうなんです!
まさかニューヨークで学生時代の同級生とばったり会えるなんて!
その時間、その場所にいなかったらこの偶然はなかったので、本当に驚きと嬉しさでいっぱいです。

大人になるにつれ、”お付き合い”は増えますが、そこから新たに気心知れた友人を作るのは難しくなってきますよね。
生活環境が変わったりすると連絡も取り辛くなったりするし。

私が現在ニューヨークでお付き合いさせていただいている友人は、本当に数少ないのですが、その方たちはみんな温かくて面白くて素敵な方たちばかりで、私はいつも助けてもらってます。
昔からの友人も、新しい友人も、これからもずっと大切に付き合っていきたいななんて思っています。

(あら、なんだかすっごく真面目なコメントになってしまいましたーー。笑)

心の寛容なタフな女性になりたい ←同感です! 私も常に目指していますがまだまだです。(汗)
人間、死ぬまで精進・・・ですね。
お互いがんばりましょう~!

管理者のみに表示

