スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

久保屋

2010年12月02日

86.jpg

美味しいラーメンだったので、再度行きました久保屋

休日のみのランチメニューには、ラーメン+ミニチャーハン+餃子のセットもあります。

わーい、ようやく久保屋の塩ラーメンにありつけました。
このスープ美味しいな。
程よく縮れた麺、スープがよく絡みます。
スープと麺、味と食感のバランスがいい。

餃子は好きなタイプではなかったけど、ここのラーメンは好きだな~。また来よう!



★前回の味噌ラーメン、醤油ラーメン


久保屋  5th St (bet AvenueA & B), NYC


3301.jpg
珍しく、シティホール前から「M9」バスを使いました。


3302.jpg
以前はアパート前から乗れて便利だったM9バス。

===バッテリーパークシティ===サウスストリートシーポート===チャイナタウン===ロウワーイーストサイド===ユニオンスクエア===と、変化に富んだ地域を通るルート。

バスに揺られて観光旅行っぽいことが出来てたのに、
MTAの大赤字によりM9バスはルート変更になったのだ~。

それ以来、行く事が減ったアベニューBを、久しぶりに歩きました。

3303.jpg



関連記事
---日本 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
先日、同じ日にイエメンカフェに居たものです(笑) 偶然にもわたしも夫婦で日曜日の昼に久保屋に行きました。塩と味噌のランチセットを食べました。ちょっと場所は不便ですけど、通う価値ありのお店ですね! ミッドタウンウエストのTOTTO Ramenは行きました か?
◆SUMEDAさんへ
こんにちは!
またまたSUMEDAさんと同じ頃に同じものを食べていたのですね!
ここ、なかなかいいラーメンですよね。
女性店員さんも白石美穂さん似で可愛くて親切で。

TOTTOラーメンまだ食べてないんですよ~。いかがですか?
評判はいいですよね。

マンハッタンにラーメン屋さんがどんどん出来てきたお蔭で選択肢も増え、嬉しい限りですよね☆
ゆずれもんさん

Totto Ramenの塩もきっと気にいると思いますので是非いってみてください。平日昼間は混雑してますけど・・・
◆SUMEDAさんへ
SUMEDAさんのお薦めなら、私もTOTTOラーメンの塩を食べてみたいです。
近いうちに行ってみようと思います!
ありがとうございます♪
ゆずれもんさんへ
はじめまして こんにちは

くだらない質問ですみません。
去年、ラーメンせたがやに行きました。
行かれた事がありますか?
これでもチップは必要なのか?と悩みましたが、一応、多めにお金を置いてきました。
やはり、チップってラーメン屋さんでも必要なのでしょうか?
◆Kate23さんへ
こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
「せたがや」は、開店当初と味が変わった気がして、最近はご無沙汰していますが、数回行った事はあります。
ラーメン屋さんやカフェでも、サービスしてもらった場合はチップを置いた方がいいですよ☆

ニューヨークに来て間もない頃、ワゴンの飲茶へ行ったときのこと、飲茶はチップが要らないと思い込んで置かずに出ようとしたら追いかけられました。(笑)

管理者のみに表示

