スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Nita's European Bakery

2010年12月07日

3328.jpg

ルーマニア料理のあとは、ルーマニアのベーカリーNita's European Bakeryへ。

家庭的な温かい匂いのするベーカリー。商品は店の奥で手作りされています。


3318.jpg

ショーケースのケーキたちを見ていたら、
♪パルナス、パルナス、モスクワの味~~~♪ の曲が頭にグルグル響いた。
(若い方はご存知ないかもしれないな~)

「パルナス」を思い出したケーキたち、友人の故郷の味のお薦めはこちらです ↓↓

私はお腹いっぱいだったので、少し味見させてもらいました。


3322.jpg

Diplomat
ピーチ?オレンジ系?のパパロア。
クリームの上に乗ってる模擬チェリー砂糖漬けみたいなのが、パルナスちっく!でしょ?
甘さは控えめです。



3323.jpg

Savarine
フランスのお菓子、サバランと同じ。
洋酒のきいたシロップをたーぷり染み込ませて焼いたブリオッシュ。
”洗練”とは程遠い姿ですが、味はとても素朴で、クリームと一緒に食べると美味しい。

お腹が空いているときにまた食べてみたいな。


3325.jpg

クッキーやパイなど焼菓子は量り売り。


3346.jpg

買って帰った一口パイ、Pateuri
ジャムやチーズなどが巻き込まれたクロワッサンみたいなもの。

これはチーズです。
クリームチーズかと思いきや、味わった事の無いチーズが包まれていました。

甘くないので軽いおやつやお酒のつまみにもいけるかも。


ここはマンハッタンから地下鉄で15分ほど。
今回も楽しい海外旅行でした♪


NITA'S EUROPEAN BAKERY 40-10 Greenpoint Ave. Sunnyside, NY

http://www.romanianmall.com/nitabakery/


関連記事
---ルーマニア | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
パルナス
パルナスのケーキ、食べてみたいな と思ったら、なくなったんですねー

うちの近所のベーカリーも計り売りでデニッシュとかいつも買ってるから、マンハッタンのベーカリーは高い と感じてしまいます。
◆Duck Walkさんへ
パルナスのケーキは私も食べたことが無くて、一度くらい経験してみたかったです。

マンハッタンは何でも高いですね。
クイーンズ価格を知ってしまってからは、クイーンズへ行った時には食材を買って帰るようになりました!

管理者のみに表示

