
--年--月--日
スポンサー広告

ヒロコさんのお料理教室 2010年末

2010年12月09日

3392.jpg

美味しい、楽しい、ヒロコさんの教室は、今年最後のクラスでした。



3400-1.jpg

食前酒にはザクロとスパークリングワインのカクテル
綺麗な色。
ザクロの実が、水泡に乗ってグラスの中で踊ってるの。


3399-2.jpg

野菜をたっぷり美味しく食べられるバーニャカウダ

にんにく、アンチョビ、オリーブオイルの無敵の組み合わせ♪
立派なラディッシュはシャキシャキで甘ーーい。


3406-1.jpg

メインはブラウンエールで煮込んだ骨付きショートリブ、ホリデーシーズンにぴったりの豪華な一品です。

なんとNYの美味しい地ビールブルックリンラガーのブラウンエールをお鍋に投入!!
シュポっと栓を抜いたら、ドボドボとお鍋へ・・・。

もしも冷えたビールだったら、鍋へ行く前にきっと一口ぐらい飲んでしまうな~。


にんにくがきいたマッシュポテトは、レストランで食べたことがある!
こうやって作るのかぁ。
にんにく入りは普通のマッシュポテトより食欲をそそり、味わいもリッチな感じがして美味しいのよね。



3414-1.jpg

デザートはチョコレートフォンデュ
苦味と甘さとコクが絶妙のヴァローナのチョコ♪

つけるフルーツが無くなっても、しつこくチョコレートを食べてた。しかもフォークで! ははは・・・
私ったら、ほんとハシタナイ・・・!!
でも、ついついこうしてしまう気持ち、誰かわかってくれますか???


29_20101209134749.jpg

今年もたくさん美味しいお料理を習いました。
ヒロコさん、ありがとうございました!




3421.jpg
お土産用のクランベリーケーキ
甘酸っぱいクランベリーが、しっとりふわふわのバタースポンジケーキのアクセントに。
最高に美味しい。

あああ、もう幸せすぎ~♪



過去のヒロコさんの教室をずら~っと★

教室へのお問い合わせやお申し込みは、ヒロコさんのブログからどうぞ。



関連記事
NYのお料理教室 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
先日は一緒させていただき楽しかったです。

ほんと、アッという間に暮れになってしまいましたね。
今年は鍵コメさんともお目にかかることができ、コメントもたくさんいただき、いろんな情報をいただくことができました。
こちらこそありがとうございました!

それにしても、いつも美味しいですよね、ヒロコさんの教室。
今回のビール煮はとてもシンプルだし、ぜひお家でやってみたいと早速作戦を練っています♪

管理者のみに表示

