スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ホームの楽器 REACH New York

2010年12月10日

3357.jpg

地下鉄N,Q,R線「34th Street – Herald Square」のホームに楽器があるのご存知でした?

Reach New York
マリンバとかフルートの音色が出ます。

どれかというと・・・


39_20101210103746.jpg

ホームの上の方に見える緑色のバー。
ところどころにある小さな隙間に手をかざすと、センサーが感知して音が出る仕組みみたい。

高い場所にあるので、私には手を伸ばすのが必死なんだけど(汗)、
コリアンタウンへ行った帰りなど、地下鉄を待つ間についつい触ってしまいます。

皆さんもお試しを~~♪♪


関連記事
NYの風景 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
地下鉄
これまた面白いですね。
今年の冬はNY行きたかったです。
残念ですが、年明け早めには行きたいと企んでいます。
東京も寒くなってきましたよぉ
これ!
私やったことあります~!!
男の子が一生懸命ジャンプしていたので、何かなぁ?と
私もやってみたところ、音が鳴ってびっくり!
意外と知らないですよね~
っていうか、分かりにくい、、
◆ぢゃいさんへ
こんにちは。
さりげなく取り付けてある楽器、見た目からは想像できないいい音色がでるので楽しいです。
日本にも、足で踏んだらピアノの音がでる床や、叩くと太鼓の音がする壁があったのを思い出しました!

東京も本格的な冬が到来したようですね。
どうぞ暖かくして楽しい年末をお過ごしくださいね!
◆milkyさんへ
こんにちは!
お子様だと届かないから、お父さんに肩車されて触っている光景をよくみかけます♪
まさか音が出るとは・・・ほんとにわかりにくいですよねー。
見た目もただの鉄のバーだし。
もっと工夫したらいいのに、って思うのですが、さりげなく無造作に置いているのがニューヨーク風(?)なのでしょうかね。
No title
こんにちは^^
34thにだけあるんですか?
34thは毎日のように行ってましたが、全然気づかないでした!
知っていたら子供のようにやりたいです^^
ワクワクしてします^^
次回には絶対しますよ!!!

◆リコさんへ
こんにちは!
そうなのです、N、Q、R線の34丁目の駅のホームなのです。
ぜんぜんわからないですよね。
次回お越しのとき、電車を待っている間に触って遊んでみたら気が紛れるかも、です♪
やってきました!
ゆずれもんさん こんにちは

ニューヨークから帰って来てブログを再開なさっていたので、安心しました。

地下鉄を降りて「ママ、これだよ!」と、娘が発見。
歳を忘れ、何回もジャンプしちゃいました♪
色々な音が出てとても素敵♫ ♫♬♪♫

絶対にゆずれもんさんのブログを見ていなかったら分からなかった事でしょう。

◆kate23さんへ
こんにちは!
ニューヨーク旅行を楽しまれたようで何よりです♪
ブログは、、、いろいろありましたが、またいつもどおりこれからも続けていきますね。


管理者のみに表示

