スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

餃子

2009年04月11日
餃子

ジョーズ上海の帰り道、チャイナタウンで餃子の材料を仕入れて、ぎょうさん作り、ぎょうざん食べた!

餃子2

ニラのほか、キャベツ、白菜・・・などなど水気を切った野菜を入れて。

うちでは、餃子の日は、餃子だけを集中して食べます。・・・餃子の友はもちろん!ビールね!!
関連記事
NYでおうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Wow!!
キャー、美味しそうですー!!
餃子は食べきれないくらいの量を目の前に、ビール片手に一心不乱に食べるのがいいんですよねー。笑
餃子とビールのコンビは最強ですよね!
お風呂上りだったら尚グー♡
◆アンさんへ
アンさんと一緒にお買い物をした材料たちで作りました~。
餃子とビールは最強ですよね♪
あと、お漬け物なんてあれば、もういうこと無しです!

あの中国の餃子の皮、まるで100枚くらい有るように見えたでしょ?!
それがね、一枚がわりと分厚く、日本の皮の1.5倍くらいありそうな感じ。
餃子を包んでて、「あれ?もう皮が無くなった?」となったので、何枚あるんだろうと数えたら、あれで45枚しかありませんでした。
分厚くて破れないし、枚数も少ないので包むのが楽でした♪

管理者のみに表示

