スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Pio Pio

2010年12月22日

3594.jpg

以前行ったペルー料理のPio Pioのチキンが美味しかったので、今度はマンハッタン、ヘルズキッチンのお店へ行ってみました。

こちらも小奇麗で広いお店です。

Chichen Pio
アメリカのチキンをあまり食べない私も、ここのは美味しくて好きです。
(日本の地鶏は好きです!)

まるごと一羽のチキンはしっかりマリネされていて、ちょっと味付けが濃い目だけど、そのためビールと相性バッチリ。
ジューシーだし♪

3592.jpg

この特製ソースもいいんだよな。

「日本の地鶏が好き」と書きましたが、この料理はアメリカやその他の国の、味が淡白なチキンで作るから美味しいのかもね。
歯ごたえがあって、しっかり旨味のある日本の地鶏でpioを作るとくどくなってしまうかも?と思ってしまいました。




前後しちゃうけど、前菜に取ったスープにはお米が少し入っていて、雑炊よりもっと軽い”スープ雑炊”みたいなの。
プエルト・リコで食べた料理で一番美味しかったアサパオを思い出しました。
食べやすいです。


84.jpg

チキンをもりもり食べたいときにはここですね!

★ジャクソンハイツの本店はこちら


Pio Pio (Hell's Kitchen)  604 Tenth Ave. (bet 43rd & 44th St), NYC
http://www.piopio.com/#/pio-pio-peruvian-restaurant-new-york-city


関連記事
---ペルー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
クリスマス風景を楽しんでもらえて何よりです♪

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式を見るのには、それくらい並ばなければいけないんですね!(私はTVでしか見たことがなくって。)
並んだあと、クリスマスツリーが目の前で豪華に輝く姿には、感動もひとしおでしょうね!

鍵コメさんも、どうぞ楽しい年末年始をお過ごしくださいね☆

管理者のみに表示

