スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

天使が集まるアートクラス

2010年12月23日

201030NY2.jpg


ボランティアをしているミュージアムのクラスが先日、本年度の最後のクラスでした。

CMAの閉館日、毎週月曜日に開かれているクラスです。

ニューヨークに来てからすぐに参加させもらっているので、すでに4年半にもなっていますが、毎回することが違うので、いつも新鮮なんです。


このたった数時間が、私にとってすごく大切な時間。

子供たちの想像力のお蔭ですね。このときばかりは雑念をとっぱらって、無心になれる。
天使がいっぱいだよ。


私ったら、スタッフなのに楽しんでしまってるのよね~。いいのでしょうか。。。笑

でもアーティストのヒロミさんは、「それが一番よ!」なーんて広い心で笑って答えてくれるので、毎週楽しく通っています。
スタッフの人たちもみんなフレンドリーだし。


このクラスで、今年のラスト3回で作ったアニメーションは、来年早々に完成したディスクが手元にきます。
楽しみですね!


★「Art in Japanese with Hiromi Niizeki」 クラスについて前に書いたことはこちらを★


Childrens Museum of the Arts in SoHo
182 Lafayette St (bet Grand & Broome st), NYC

http://cmany.org/pages.php?pn=home


関連記事
NYの衣住 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
初めてコメント参加させていただきます。
子供が、08-09の月曜日のCMAクラスでお世話になりました。ゆずれもん先生ご自身が楽しまれているのを天使達はそう感じながら、”先生が楽しんでいる”空気の中で彼らもアートを楽しんでいるクラスだったように思います。今もうちの天使はCMAのことを懐かしそうに話します。最近はゆずれもん先生のこのブログを私とときどき一緒に見たりしています。(スウィーツなど、おいしそうな日)
私はとってもゆずれもんさんのブログが大好きです!!これからも楽しい日々の情報などよろしくお願いします。
◆One of angel's momさんへ
こんにちは!
momさん、angelさん、寒くなりましたがお元気ですか。
こちらこそご一緒させてもらえて、刺激と元気をたくさんいただきました。
ありがとうございます♪

私も子供の頃にこんなミュージアムとアートクラスがあったならよかったのにな~、といつも思っています。
(だから今楽しんでるのかしら?笑)
angelさんの成長のほんの一過程に、少しでもお手伝いさせてもらえて私もhappyです。

今年もあと一週間ほどですね。
どうぞ楽しいホリデーをお過ごしください☆

管理者のみに表示
« 冬至の月 | HOME | Pio Pio »

