スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

オペラ The Magic Flute

2010年12月24日

3612_20101223234404.jpg

モーツァルト「魔笛」The Magic Fluteを観に、リンカーンセンターへ。

メトロポリタン・オペラの「魔笛」は、対象年齢をぐっと下げているようですね。
子供たちに親しんでもらえるようにということでしょうか、歌は英語、時間は2時間弱と短い。
とても気楽です。

マチネだったこともあり、10歳前後の子供とママの組み合わせが多かったのですが、子供たちのお行儀に感心しました。
みんな静かに鑑賞しながらも、感動したところでは大きな拍手とブラボーで称え、ほんと心得てる~。

この年代の子供にもオペラを楽しめる環境づくりをするなんて、METは若いファンを育てようとしているのでしょうね。
すごいね、MET。


大昔のエジプトらしき感じの舞台。
低く響くザラストロと、女王のソプラノが好きでした。

「魔笛」は明るくて楽しくていいですね。でも次回はオリジナルを見たいです。


3613.jpg

お隣は恒例のニューヨーク・シティ・バレエ「くるみ割り人形」。

「ビッグアップルサーカス」も来ているし、

リンカーンセンターもホリデーのエンターテインメントが真っ盛りですね。





関連記事
NYのエンターテインメント | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
アメリカ、特にNYは身近に劇場があって気軽にミュージカルやお芝居が楽しめる環境にあるのが
羨ましいです。

寒いけどNY行きたいなー。
劇場巡りしたいです。
◆noricsさんへ
こんにちは。
そうですね、ニューヨークはスポーツやショーなどエンターテインメントが充実していますよね!
劇場ではいい席だけでなく、気軽に見る事ができる席もちゃんと用意しているので、初めての人でも行きやすいですよね。
そういう環境がさらに技に磨きをかけるんだろうな~なんて思います。

管理者のみに表示

