スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2011年の年明け

2011年01月05日

201100.jpg

2010年の大晦日は、友人たちとわが家でしゃぶしゃぶパーティー。
『ジャパンプレミアムビーフ』のお肉が登場です。


関西人はしゃぶしゃぶといえば牛肉
豚しゃぶもあっさりしていいなと思いますが、でもやっぱり牛の方がいいね。


013_20110105123055.jpg

『フィナンシェ』のナポレオンはニューイヤーバージョンです。





タイムズスクエアのカウントダウンの盛り上がりを、TV中継で見ていました。

2011200.jpg

1月1日0時、自由の女神付近に上った花火の音を聞きながら、私は何を思っていたかというと、


 「2010年を振り返って・・・」 ではなく、

 「今年の目標は・・・」 でもなく、

 「年越し蕎麦食べるの忘れたな~」 でした。



2011年もいい一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^^
花火の年越しなんて良いな~
グラスの中のウサギ?はなんですか?
可愛いです^^
初めて見ました♪欲しいです^^日本では売ってますか?
◆鍵コメさんへ
改めましてあけましておめでとうございます☆
いつも遊びに来てくださって、そして温かいお言葉をかけてくださり、お蔭さまで私は鍵コメさんから元気をいただいています。
ありがとうございます!
ニューヨークの日々の暮らしの写真やら、文章やら、ほんと私の勝手な日記程度のものなのですが、鍵コメさんが懐かしく感じてくださるのは本当に嬉しいです。

2011年も鍵コメさんにとってよい一年でありますようお祈りしています。
1月、2月は日本も寒い日が続くので、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
◆リコさんへ
こんにちは!
お!このグラスのアクセサリーに気付かれましたか!
これはキッチン用品屋さんで買ったもので、パーティーなどで誰のグラスか区別するためにグラスの表面に貼り付けるものなのです。
素材はシリコンみたいなものです。
可愛いので嬉しがって使ってみたのですが、今ひとつ付きがよくなくて、よく落下しました。
(赤い子、すでにテーブルに落ちています。笑)

他に、グラスの足につけるチェーンとかありますよ~。
パーティーの機会が多いニューヨークには、安くて可愛いこんなグッズがたくさんあります。
次回お越しになったときは、お店によってみてくださいね。
No title
ゆずれもんさん^^
ありがとうございます!
グラスを間違いなくするチェーンは以前買った事がありますが、同じような物とは思いませんでしたよ~
それに!グラスの中にウサギがいるように見れるんですよ^^
外側なんでうね。赤いこも仲間なんですね^^
今度買います^^
◆リコさんへ
こんにちは!
これはちょっと付きが甘かったので(もしかして付け方がよくなかったのかな?)、リコさんがお越しになる頃には、改良されていることを祈ってます~♪

管理者のみに表示

