
--年--月--日
スポンサー広告

元旦にスパイダーマン!

2011年01月06日

2011100_20110106060250.jpg

元旦は、少~しだけおせち料理を用意しました。
好きなものだけ。

彩りに必要なのでかまぼこを買ったけど、高いこと、高いこと! 
忘れてたよ、かまぼこがニューヨークで高かったことを。。。
普通よりちょっと良さそうなものを選んだら、ギョっとしました。
次にかまぼこにお目にかかるのは、きっと来年のお正月だな。

お正月気分を少し味わいました♪


050_20110106060249.jpg

1/1の夜はブロードウェイ・ミュージカル『スパイダーマン』を観て来ました。

ブロードウェイショーにおいて史上最高の制作費! 短期間に怪我人続出!と、なにかと話題の作品です。
つい年末も、スパイダーマンを吊るすワイヤーが切れて、一人のスタントマンが怪我されてましたよね。


音楽担当はU2のボノ、エッジ。
スパイダーマンは、舞台から飛び出て客席の上に飛ぶわ!回るわ!流れるわ!で、エキサイティングな演出。

数人のスタントマンが入れ替わり立ち代わりするので、あっちからこっちからとスパイダーマンが休む間もなく飛んでいくのがまるで本物のヒーローのよう。
ミュージカルでもあり、サーカスのようでもあるなぁ。

今はまだプレビュー、途中に舞台を止めて調整することが2度ありました。



052_20110106060249.jpg

ストーリーは、コミック(私は読んでないですが)や映画とちょーっと違っています。

ここまでやるなら、最後ももっと派手にして欲しかったな、というのが私の勝手な感想ですが、ヒーロー物が好きなアメリカならではのミュージカルで、老若男女が楽しめる気がします。


オープンは2月だそうです。

(プレビューだからチケットは安いのかと思ったけど、通常と変わりなかったよ。)




関連記事
NYのエンターテインメント | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

