スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

日本のデニムよ、ありがとう

2011年01月07日

059.jpg
Barneys New York Coop


昨日の午後7時ごろ、帰宅途中にボテっとこけてしまいました。

駅からアパートまでの歩き慣れた道だったのですが、考え事をしながらだったためか道の段差に気付かず、少々重い荷物を両肩にかけていたのでバランスが崩れときには勢いよく前へ倒れていきました。

ほんとに見事でした。


まるでカエルがペチャっとなったみたいに。

いやー恥ずかしかったよぉー!!!


でもさすがニューヨークの人たち、通りがった人が皆、「大丈夫?」と声をかけてくれます。

私もすかさず大きな声で「大丈夫!ありがとう!」と返事することで、恥ずかしさが半減しました。


周りの人に見て見ぬふりをされると、何事もなかったように立ち上がり、去って行くときには、恥ずかしさは倍増するもんね。
みんなのフォローに感謝だわ。
(でもこの感覚は関西人だからよ、という意見も。)


058.jpg

お家に帰ると、履いていたデニムの膝に穴が空いていましたが、そのお蔭で膝小僧は小さな擦り傷で済みました。

世界でも有名な日本の優れたデニム地、児島産のデニム、あなたのお蔭で膝小僧はかすり傷です。
こちらにも大きく感謝!



060_20110107085631.jpg

桃太郎の昔話も世界で有名になることでしょう。



・・・でもさ、今になって膝小僧に擦り傷を作るなんて。小学生でもあるまいし。



関連記事
NYの衣住 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
ご心配してくださってありがとうございます。
デニムのお蔭で擦り傷は小さく、だんだん治ってきています。

鍵コメさんは児島のご出身なのですね!
私は大阪に住んでいた頃、岡山へ行く機会が頻繁にあったので身近に感じるところです。
(親戚もいますし!)
新幹線で1時間ほど、車で行っても大変ではない距離ですよね。
倉敷は温暖な町で、瀬戸内のお魚やフルーツが美味しいですね~!
ドライブで行った鷲羽山の見晴らしや、下津井で食べた美味しいタコが忘れられません~~☆
No title
擦り傷ですんでよかったね。
私も児島の出身です!
でもそのジーンズ知らなかったわ。
いつも楽しみに見てるよ!
対岸に住んでるし!
◆ねんころさんへ
こんにちは。
ありがとうございます♪
うっかりこけてしまったときは恥ずかしさで一杯でしたが、NYは危険が一杯なので気をつけて歩かないとダメですね。
(雪の塊がビルの上から落ちてきたり、道に変な段差があったり、注意が必要ですもんね!)

ねんころさんも児島のご出身なのですね!
傷が軽く済み、助けてもらったデニムの産地、児島ご出身の方には足を向けて眠れません!(笑)
児島デニム地は有名ブランドでよく使われているので、私も日本人として誇らしいです!

雪はまだ完全に溶けませんね。
今週も寒いですが、ねんころさん、よい週末をお過ごしください☆

管理者のみに表示

