
--年--月--日
スポンサー広告

New Wonjo

2011年01月13日

073_20110113052510.jpg

New Wonjoへ、あつあつチゲで体を温めにいきました。

新しくなった「WONJO」は、Kunjipのおかみさんが買い取って改装オープンさせたお店だとか。
「Kunjip」とつながりのある韓国人の友人から聞きました。



075_20110113052510.jpg 076.jpg

私は昔の「WONJO」に行った事がなかったので、味やサービスが変わったかどうかわからないですが、「NEW WONJO」はチゲもパンチャンも美味しかったです!



072_20110113052510.jpg

パンチャンは、特にサンマと大根の煮物にお箸が止まりませんでした。

Kunjipと同じオーナーなら大丈夫だね!




077.jpgNew Wonjo
23 32nd St (btwn 5th & 6th Ave), NYC

http://www.newwonjo.com/


毎日寒いですね。





関連記事
---韓国 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^
アツアツで美味しそうです!
チゲ大好きです。ハンチャンとは何ですか?
寒い時はチゲなどに限りますよね^^

日本も寒いです!私の住んでる横浜も、この冬一番の寒さのようでう(><)
◆リコさんへ
こんにちは。
韓国料理は温まるし美味しいし、冬になるとコリアンタウンへ足繁く通ってしまいます。

パンチャンは韓国の小皿のおかずです。
キムチやナムルを含め6~7種類サービスで出て来て、お店によって微妙に味が違っていますが、たいてい美味しいです。
食べ切ってしまったらお代わりも入れてくれるし、コレだけでごはんがもりもり食べれそうです♪

日本も寒いようですね。
暖かくしてお過ごしくださいね!
No title
こんにちは!
ハンチャンって、あのサービスで出てくるナルムなどですね^^
ハンチャンって言うんですね!知りませんでした^^恥ずかしい。。。知らずに食べていました~でも一つ勉強になりました^^
ありがとうございます♪
◆リコさんへ
こんにちは!
韓国人の友人がいうには、パンチャンとはサービスの小皿も含めおかず全般をそう呼ぶみたいです。
最初に出てくるおかずたちは、とっても嬉しいですよね。
美味しいし、お料理が出てくるまでの間にちょこちょこつまめて、そのうえ大盤振る舞いだし!!!
韓国料理はいいですね♪

管理者のみに表示

