スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

雪の朝

2011年01月13日

081.jpg

雪上がりの朝。

雪を溶かすため、道にはたくさんの塩化カルシウムが撒かれています。

雪の日に革靴を履く人はまあいないでしょうが、温暖な国から来た出張者などが、たまたま皮靴しか用意してなくて、塩化カルシウムによって靴がダメになったという話は結構あるようです。
(せめてラバーソールを!)

靴を弱めてしまうくらいなのだから、ワンちゃんの肉球はなおさら傷つきやすい。

散歩する飼い主さんは、塩の粒が見えるところを避けて歩いています。



082_20110113232213.jpg

クンクン、仲間の匂い?



083.jpg

あまり車の通らない路地では、歩道だけが綺麗になってる。



079_20110113232032.jpg

除雪はすでに始まっていますが、交差点あたりには見た目はわからないけど”深い水たまり”があって、うっかりするとはまってしまうので長靴が必要です。


084_20110113232033.jpg

ここはまだ新雪☆



086.jpg

寒い日や雪の日は、クラスの人数も少なくなります。


関連記事
NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
きれ~い
ゆずれもんさんならきっと素敵なNYの雪景色を撮ってアップしてくれると思いチェックしてみました。お久しぶりです。

今朝のめざましテレビのNY中継でも全米49の州で積雪が観測されたって言ってました。
全く降らなかった州はハワイとフロリダ?それとも南部のどこかかな~なんて思いを巡らせていたところです。

まだ今年は雪を触る機会のない我が子たちはとってもうらやましそうでした....(笑)
◆モンナマンマさんへ
こんにちは!
今年の冬は雪が多そうなニューヨークです。
雪は好きなのですが、雪溶けは汚くて歩き難くて大変です・・・(汗) 

それはそうと、モンナマンマさん、和三盆のキャラメルアイスだなんて美味しそうなスイーツですね♪
聞いただけでもヨダレが~~!
これからもどうぞ頑張ってくださいね!
スイーツもお好き?...ですよね♥
ありがとうございます!!

こだわり抜いて作った和三盆のキャラメルアイスクリーム、やっと販売にこぎ着けました!!でもなかなか認知されるのに苦労してますが...(苦笑)

次、帰国されたらぜひ一度お試しくださ~い♬

明日の東京はこの冬一番の寒さらしいです...でも雪はまだみたい。残念息子よ~
◆モンナマンマさんへ
上品な感じのするアイスクリーム、ぜひ帰国したときは試させていただきたいと思います!
これからも遠いNYで陰ながら応援しています☆

東京も寒いみたいですが、雪は降ってないのですね。
そういえば、芯から寒いときは雪は降らなくて、雪が降った日の方が暖かく感じますよね。
どうぞご自愛ください。

管理者のみに表示
« La Taza de Oro | HOME | New Wonjo »

