スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Payard

2009年05月27日

payard1.jpgpayard3.jpg
payard2.jpgpayard4.jpg
payard5.jpgpayard7.jpg
いただいたパヤール・Payardのケーキたち♪



payard6.jpg私が食べたのは、写真一番左上のケーキ。
フォークを入れてびっくりだよ。外側は固まってると思ったら、ふわふわメレンゲだったよ。
ふわふわ♪フワフワ~~♪

中は、これまたふわふわ~♪のパッションフルーツのムースと、アクセントに少~しココナッツ。
南国の香りです。
甘さと酸っぱさのいいコンビネーションで美味しかった!


ニューヨークでは、日本のケーキ屋さんのように、持ち帰りの箱にドライアイスなんて入れてくれません。
暑かった日だったので、彼らは冷えたビールを買って、それをケーキ箱の脇に置いて運んでくれました。
まあ、なんて機転☆ (アイデアいただき!マネしようっと。)

おまけにマカロンまで!
私はマカロンが大好きなのでとても嬉しかったです。
ニューヨークでは、美味しいマカロンは貴重品なのだ。

★Payardのブランチはこちら

Payard Patisserie & Bistro 家 1032 Lexington Ave (bet 73rd and 74th St) NYC

http://www.payard.com/welcome.html

関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
美味しそう☆
私もPayardのケーキ大好きです!
お友達とお茶して食べた後に、お持ち帰りでも
買って帰ったぐらいです~
NYで美味しいケーキ屋さんって、貴重
ですよね♪
まだ、マカロンは食べたことがないので
今度買ってみま~す(^o^)
No title
おおお~ Payardだぁ・・・。 いやぁ、最近全然行ってないですねー。 オープン当時はクリスマスのブッシュ・ド・ノエルをここでオーダーしてたりしたんですけどねー。 美味しいですよね? なんだかとっても懐かしいです~~(どこに住んでんだ、って感じですが・・・笑)
◆milkyさんへ
繊細なケーキやパンのお店ってニューヨークではホントに貴重ですよね♪
マカロンは特に!
ケーキが美味しくても、マカロンはイマイチってところもあるし。
ここは、マカロンの種類は多くないらしいですが、この4種はなかなか美味しかったです。
◆雅子さんへ
Payardのブッシュ・ド・ノエル、きっとめちゃくちゃ美味しいんでしょうねー!
ほんと、雅子さんはいろんな場所のいろんなところをご存知ですよね。
ニューヨーク巡りのバイブルだ~♪

アッパーイーストへ行っても、目的の場所以外にあまりうろうろしないので、Payardへも立ち寄らないことも多くって。。。
食べる機会が少ないものをたまに頂くと、感動もひとしおですね♪

管理者のみに表示

