スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

La Taza de Oro

2011年01月14日

089.jpg

チェルシーのLa Taza de Oro、プエルトリコ料理らしいですが、中南米全般?かも。

何度も前を歩いていたのに全く気付かなかった、それくらい何の変哲も無い店構えです。



090.jpg

でもお店に入ってみると、大柄の男性客がわんさかで、スペイン語が飛び交い、ラテンアメリカの町の食堂!という雰囲気がプンプン!
美味しいに違いない、そんな感じがします。



092.jpg

ここに来た目的は、ゴートシチューを食べるため!
メニューは日替わりで、ヤギは火、木、土しかありません。

ヒマラヤンやインディアンのレストランなら、スパイスをたっぷり使って臭みを消したゴートカレーがいただけますが、こんな感じのシチューは初めて。

柔らかくて臭みを感じない、言われなかったらラムなのか?と思いそうです。
ヤギは滋養強壮にいい食品!
これで寒いニューヨークの冬を乗り越えられそうかも♪

以前、石垣島で、鼻がねじ曲がるかと思った石垣名物の「ヤギ汁」「ヤギ刺し」とは大違いです。
きっとあれも食べ慣れたら美味しさがわかるのだろうけど、ヨモギだけで臭みを消すというあまりにシンプルな調理法ゆえ、まだまだ未熟な私はあの一件で山羊がトラウマになったのでした。

でもこちらは食べやすい!
石垣のヤギ汁で同じ体験した人、ぜひここのゴートシチューを食べてみてほしい!!



091.jpg

もう一品はグリルド・ポーク・チョップ
脂肪分が少ないロースでやや硬かったけど、あっさり肉が好きな私にはちょうどよかったです。

フライド・ポーク・チョップの方がジューシーだったのかな?




201110_20110114224216.jpg

メインにはたっぷりのライスと、たっぷりの豆煮込みが付いてきます。

薄味のブラックビーンと、味が濃いめのブラウンビーンの2種類を選びました。
美味しかったです。



095.jpg

他に、イカ墨入り(だと思う)烏賊ライスや、オックステール蛸サラダなども食べたいので、リピートは確実だな!

そして、マンハッタンにありえない価格に感動でした。

★写真はこちらにも



La Taza de Oro 96 Eighth Ave (14 & 15th St), NYC
メニューの参考に


関連記事
---プエルトリコ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
山羊汁でヤギ恐怖症になった
私に語りかけられているように
感じました(笑)

確かに!写真を見る感じだと
すごーく美味しそうなんですよね。
日本でも山羊が手に入るんだから、こういうお料理屋さんがあってもいいのに~!
今年のNYは寒そうですね。
お体に気をつけて、今年も
世界のお料理を堪能してください♪
◆たまちゃんへ
こんにちは!!
たまちゃんも「ヤギ汁」の苦い体験者でしたよね~!
もう~~~たまちゃんには本当に食べてほしい、このシチュー。
お肉は普通に美味しく食べられるし、それでまたこのお出汁がいいんですよ~。
ごはんに少しかけて食べたらお箸(フォークですね)がどんどん進みました!!

たまちゃん、アダム君との対面もうすぐですね!
頑張ってね♪
安産でありますように☆
気に入りました♪
山羊、全然いけるではないですか~
安いし御飯が付いてきたせいか、何だか日本の定食屋さんみたいでしたね。
御主人様は、お気に召されていましたか?
◆Duck Walkさんへ
ヤギをすっかり克服できた気分です♪
次回、ヤギに挑戦するときは例のお店でしょうか!(笑)

それにしても、スペイン語がいっぱい飛び交っていてマンハッタンとは思えない店内でしたね。
価格も驚きでしたし、楽しくて美味しいひと時でした~♪
(2日後に再訪しましたら夫は大喜び。とても気に入ったようです。)
旅行で
以前にも書き込みさせて頂いたのですが、今回も久々のNY旅行でこちらのブログのお陰でパークスロープやらブラウニーエンドやらをおいしく食べさせて頂いてます。
 こちらも先週の火曜日に行ってきました!ゴートシチューは牛肉の歯触りと豚肉のあっさりさが混じったような味でよかったですー。しかし、いろんなとこいかはりますねー。今後も楽しみにしております!
laughさんへ
こんにちは!
こちらのお店へ行かれたのですね!
まったく洒落っ気がない食堂ですが、ゴートシチューをお気に召していただけて私も嬉しいです。(私が作る訳では有りませんが!)
お知らせをありがとうございました☆

私が行くお店のほとんどは、お洒落とは程遠いところで・・・。でへ(汗)
でもニューヨークは異文化体験が気軽にできる場所なので、そういうお店巡りを楽しんでいます♪
これからもよろしくお願いします♪

管理者のみに表示

