スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

豪華客船と花火

2011年01月15日

123.jpg

6時50分ごろ、ハドソン川で汽笛が鳴り、花火のような音がポーン☆と2回響きました。
何かの合図です。きっと花火だな!


外を見ると、大型客船が3隻連なって進んでいました。


後で知ったのですが、アパートから、この日の「クイーンエリザベス号」と、「クリーンメリー2号」がニューヨークを出航するのにあわせ花火が上る、というインフォメーションがありました。


クイーンエリザベス号は、サウサンプトン発着、
クイーンメリー2号は、ニューヨーク発着、
どちらも3ヶ月かけて世界一周するんだって。 優雅!


船の豪華さに合わせたかのように、大きな花火が30分も続きました。
ニューイヤーの花火より綺麗だったな♪


116_20110115234642.jpg
花火を撮るのって難しい・・・




関連記事
NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
豪華客船で世界一周だなんて夢みたい! 
いやいや、私にとったら本当に夢の世界の話、映画の世界の話です~~~。
でも実際利用している方がたくさんいるのですから、世界にはたくさんのお金持ちがいるってことなんですねー。

ポーチでワインと共に恋話しながら夏の夜を過ごした鍵コメさんの思い出や、若々しい鍵コメママのお人柄もとっても素敵です。
ブラピ、私は十分セクシーだと思うけど、鍵コメママほどの大人のアメリカ人女性からみたらまだまだなのでしょうかね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
私も同じく・・・!
セクシーという言葉は私にも程遠いです。(苦笑)
そうですよね、性格の可愛い女性でいたいです。
将来、愛らしさを持ったおばあちゃんになれるよう、日々精進です!

管理者のみに表示

