スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

So Kong Dong

2011年01月19日

140_20110119085045.jpg

ニュージャージーのスンドゥブ専門店So Kong Dong、マンハッタンに住む私もここのスンドゥブは美味しい☆と噂に聞いて久しく、この冬にようやく訪れることが出来ました!!



143_20110119085308.jpg

集合場所は、NJの日系スーパー「Mitsuwa」。
マンハッタン組は、ポートオーソリティから「ミツワバス」に乗って約30分です。

NJにお住まいの方に車でピックアップしてもらい、お店には12時前に到着!

お昼時は列が出来るくらい人気店らしく、混む前に入れてよかった。




138_20110119085044.jpg

スンドゥブ(純豆腐)専門店ですので、メニューはスンドゥブチゲと、リブのコリアンBBQのみ。
いたってシンプル。

チゲは、具材と辛さを選べます。


20111.jpg

私は、具はオイスター、辛さは5段階の中で一番辛いvery hotにしました!

美味しい~~~!!!
マンハッタンのコリアンタウンでもスンドゥブをよく食べますが、何かが違う!ダシですね。

そうそう、アツアツのうちに忘れずに生卵を投入。
ほどよく半熟卵になったら、すこ~し卵を壊しつつも、黄身が流れすぎないようにパクっ♪


お釜で炊き上げたご飯、これまた美味しい。
オコゲは後で、とうもろこし茶を入れてお茶漬けにしてくれます。


135.jpg

甘めのタレに漬け込まれたリブ。

柔らかくって、こちらもとっても美味しくいただきました!



142_20110119085044.jpg

寒いので暖かいチゲが体に沁みました。
念願のSo Kong Dong、ありがとうございました♪


韓国料理は、マンハッタンよりニュージャージーがより美味しいなぁと感じます。
家が近ければ・・・なぁ。


So Kong Dong 130 Main St, Fort Lee, NJ

関連記事
---韓国 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
同感です。マンハッタンのK-Townのお店と比べると値段、お米のおいしさ、交通の便(駐車場豊富)でいつもこっち(「フォートリーのチゲ屋」と勝手に呼んでいます)にしてしまいます
◆Playlandさんへ
こんにちは!
期待を裏切らない美味しさでした~♪
ニュージャージーのコリアンは、激ウマのお店が多そうですね!

ここ、「フォートリーのチゲ屋」で十分通用しますーー!!
我が家でも、枕詞に「幻の」をつけて呼んでいましたが、実際に「幻のフォートリーのチゲ屋」へ行く事ができてよかったです。

お釜のご飯も久しぶりに美味しくて、毎日食べたいくらいですーー♪
No title
NJ住民として懐かしいお店です。同じ通りにあるガンミーオク(GAM MEE OK)もNJのほうが美味しかった気がします。
◆石子さんへ
こんにちは!
石子さんの親しみ深いお店だったでしょうね!
写真で懐かしく感じていただけたら嬉しいです。

NJの韓国料理はこれでまだ2度目ですが、どちらもマンハッタンより美味しいっ!と感激してます。
もし私もNJに住んでいたなら、毎週末はコリアンに通いつめて制覇する勢いだったかも!(笑)
No title
こんにちは^^
美味しそうです~羨ましいです♪
私の家の近所には韓国料理屋さんって無いんでね。NYにいる時は毎日のように食べていました♪

でもNJの方が美味しんですね~
NJは一度しか行った事ないのですが次回は是非こちらのお店に行きたいです^^
本当に美味しそうですね^^
◆リコさんへ
こんにちは!
ミッドタウンのコリアンタウンも十分に美味しいと思っていますが、NJではさらにそれを上回るものでした!!
マンハッタンは、少しアメリカナイズされるのかな~~~?
日本でも同じですよね、全ての各国料理は日本人の舌に合うように変化されている気がします。

NJのコリアンは、車がないと行くのが厳しいですが、次回チャンスがあれば行ってみてくださいませ~☆

管理者のみに表示
« The Smith | HOME | Bagel Hole »

