
--年--月--日
スポンサー広告

素晴らしいダイニングで新年会

2011年01月22日

177_20110122100600.jpg

隠れ家ホテルのような素敵なお家へお邪魔しました。

友人たちと新年会☆


176_20110122100559.jpg

ブルックリンの高級住宅街、ある一軒のタウンハウスです。

相変わらず素敵なお家にため息~♪
暖炉はいくつあったっけ?

調度品の中には骨董品がさりげなく取り入れられ、美術館のよう。
インテリア全てがセンス良くて、うっとりします~。

(個人のお宅なので、ダイニングのみ写真を掲載しています)



183_20110122100559.jpg

お料理は各自持ち寄りです。
魚介たっぷりのシーフードパエリア、絶品です

火を通しすぎると硬くなったり縮んだりするので取り除いていますが、実際はここに海老、リトルネック、烏賊が乗っていました。
そうそう、出汁が出るようにとポーギー、ヒラメの頭などもね。
食べるときにはまたお皿に盛り付けます。


20110_20110122100736.jpg

クリーミーな、海老ポテトコロッケ!!!
これもすごく美味しい♪
コロコロと綺麗に揚がったコロッケです。

ガスパチョ、お刺身2種、イカの塩焼き、豚肉のグリル、海老のグリルなど、ご馳走がいっぱいです。



207.jpg

デザートは、バニラアイスにカルーアをかけた大人味のアイス。
これ、いいアイデア☆ 使わせてもらおう!

手作りのフラワーレスのココナッツブラウニーと一緒に。



193.jpg

たくさん食べて、たくさん喋って、居心地良すぎて長居しちゃいました。
どんなレストランで食べるより美味しかったです。


夢のような空間に後ろ髪をひかれながら、現実にもどっていきます。。。



169_20110122100600.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします♪



関連記事
NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
素敵なお家でした~~~。ずっとホレボレでした♪
鍵コメさんは、ときどき紅茶会を開いてらっしゃるとお話されてましたね!
素敵~♪
そのときは、アフタヌーンティーのようにサンドとスイーツを用意されるのですか?
とんと紅茶にウトい私ですが、香りのいい紅茶とスコーンなどでゆったりする時間は大好きです☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは♪
わぁ~~☆ お近くだったらなあ!!! 弟子にしていただくのに~~。
といっても私なんて役にたたないから、鍵コメさんの手となり足となりで小間使いさせていただきます!!と鼻息を荒くしながら、鍵コメさんのコーディネートを想像しております♪
本当に素敵な会なんでしょうね!

こちらこそ!! 遊びに来てくださってありがとうございます!!


管理者のみに表示

