スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Baden Baden

2011年01月23日

3651.jpg

昨年末のことですが、韓国人の方にお土産にいただきました。
『Baden Baden』のチキン。



3654.jpg


ニンニクにまみれた韓国風のフライドチキン、「美味しいから食べて☆」とお薦めの品です。

カリっと香ばしい皮つきの、ジューシーなチキン。
塩味がついているのでそのままでも、またはお好みでホットソースを。
ジャンクだけどビールにぴったりな味でした。

チキンと一緒に入ってる野菜はタマネギか?と思ったら、ホワッホワのにんにくの素揚げ。

サイドは甘酢の大根キムチ。


ソウルで食べた「「盤浦チキン(パンポチキン)」が甦ってきました。
韓国、行きたいなぁ~。

あかん、あかん!
日本やアジアのことを恋しがってもすぐに行ける距離じゃないので、思い出さないようにしているのだ・・・!!



Baden Baden 28 W 32nd St (bet 5th Ave & Broadway), NYC
参考に

関連記事
---韓国 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
そうですね! 羽田から海外へ行けるんですよね、ニューヨークにも!!
鍵コメさんちからだと便利になりそうですか?
うちは大阪なので伊丹まで乗り換えしなくちゃいけないから、乗り換えの時間的にも今まで通り成田の方が使いやすいかな~なんて言ってるのですが、新しい空港も使ってみたいです。

チキンは、ニンニクがアクセントになってて、普通のフライドチキンと違って面白い味です。
好きな人は好きかも!
私も、しょっちゅうは要らないけどたまにだったら食べたくなりそうです。
No title
私は海外に行く時は成田なんでよ~。横浜まで10分で横浜から成田エキスプレスで1時間半なんです。どちらかと言うと新幹線みたいで確か5000円位で少し高いかなと思いますよ~。
私の住んでる上大岡からは(知らないですよね。笑い)電車で40分で行けるので便利なんです♪
でも残念な事に、まだ使用した事がありませんが、行った人に聞くと評判は良いです♪
チキンは韓国に行ったら是非食べたいです♪今私の周りは韓国俳優ブ―ムなんですよ~



◆リコさんへ
こんにちは!
韓国ドラマや俳優について、私は全くといっていいほどわかってなくて・・・。(汗)
顔と名前は一致しませんが、韓国の男性俳優は甘いルックスでカッコいいですね!
やはり日本では人気なのですね!

私も韓国、台湾、タイ、マレーシアなどアジアの国々へ行きたいです~~!

管理者のみに表示

