スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

シモン・ボッカネグラ

2011年01月31日

217_20110130235935.jpg

リンカーンセンターへ。
メトロポリタン・オペラ、ヴェルディの『Simon Boccanegra』を観に行ってきました。

情熱的、ロマンチック、というのではなく、人間の苦悩やせつなさが描かれたストーリーのように感じました。

といっても、ドヨ~ンと落ちるような暗い話じゃないんだけどね。


うっかり序盤に眠気が襲ってきました・・・が、途中からしっかり目覚めて、がっちり観てました。

セットに少し違和感があって、いろいろ感じたことはありましたが、ここでは書かずに流します。

それより、バス、バリトン、ソプラノの三重唱が素敵でした~♪


219_20110130235944.jpg

この冬はMETのラッシュチケットに挑戦し続けているのですが、外れてばかり。
ようやく当選、ではなく、Wait Listで当たったのです。

当選者が期限までに買わなかったラッシュチケットを、Wait Listに買う権利が与えられます。

席はオーケストラやグランドティアーなど、普段私が買わないようなところ。
この日の私の席はグランドディアーの真ん中でした!

昨年は不況のためか、ラッシュのための寄付がなく行われていなかったようですが、今シーズンは有難く行われています。

どこのどなたか存じ上げませんが、アメリカの大金持ちさん、どうもありがとう♪


http://www.metoperafamily.org/metopera/


218.jpg

積み重ねられた雪がそこらじゅうに残ってる。
まだ溶けそうにないですね。



関連記事
NYのエンターテインメント | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

