
--年--月--日
スポンサー広告

SHO Shaun Hergatt

2011年02月05日

201124.jpg

ウォールストリート「The Setai」ビルの2階、アジアンフレンチの
SHO Shaun Hergattへ。

いい噂を耳にするこのお店もレストランウィークに参加しているので、お試しするのにいい機会!




274_20110205084819.jpg

インテリアもアジアなテイストが感じられます。



景気が悪化したころから、高級レストランでも価格を下げたプリフィックスコースを普段から提供し始めたので、レストランウィークに魅力を感じなくなっていたのですが、このレストランは09年のオープン以来チャンスがあればいつか行ってみようとチェックしていたお店だったのです。

とはいえ、レストランウィーク・メニューなので素材がどうなんだろう・・・ま、あまり期待し過ぎずに。



258_20110205084819.jpg

広い店内にゆったり空間を保ってテーブルが配置されています。
あれよあれよというまに満席に。

場所柄、金融関係のビジネスマンの姿もみられます。
ビジネスランチでしょうか。



261.jpg

ハード系パン2種。
フレンチバターとサフラン入りの何かのペースト。(覚えてません~~)
食べた感じがじゃがいもっぽい舌触りで美味しかった。

パンに対して力を抜かずにいるところをみると、お料理も期待していい?!

パンとお料理の味レベルは比例すると勝手に思っています。




201144.jpg

前菜のBerkshire Pork Belly
オレンジ色の丸いのはユコンポテトのボール。

少し泡立ったスープを回りにそ~っと注いでくれます。
泡立てて温めたビシソワーズみたい、泡が口の中にふわ~っとまとわりつくの。
真ん中のは三枚肉、角煮といっちゃ角煮なんだけど、とっても上品。それで柔らか~い。






201154.jpg

メインは、Crispy Scaled Amadai
甘鯛の弾力ある身とクリスピーな皮、食感の違いを楽しめる。

こちらもテーブルでソースを注いでくれるパフォーマンスあり。

お醤油ベースのソース。
ネギ油の香りがついているのでアジア~~な感じ。 でも強すぎないアジア。

豆のペースト、ラディッシュ、葱、そしてタピオカが敷かれています。
お醤油、ネギ油、コリアンダーの香りがマッチ♪ とっても美味しいよぉ!!






268.jpg

デザートはMilk Chocolate Crémeux
チョコレートのムース。 ヘーゼルナッツとオレンジのソルベ添え。




269.jpg

Tarte au Citron
タルトはさっぱり味!




270_20110205085042.jpg

プチフールも出てきました。
塩キャラメルクリームが入ったプチシューと、パテ・ド・フリュイ!

とてもフレッシュ。

レストランウィークメニューでこんなに満足できたなんて、久しぶりです。
メニューのチョイスも良かったと思うし、お世辞無しにホントに美味しかったです。


サービスも気持ちよかったし、何かご馳走気分な日にまた使いたい。


257.jpg



SHO Shaun Hergatt The Setai, New York
40 Broad Street, 2nd Level

http://www.shoshaunhergatt.com/


関連記事
---フランス | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
鍵コメさんが行かれたセントラルパークの中にあるお店だったら「タバーン・オン・ザ・グリーン」かな??
残念ながらここは昨年(一昨年?)に潰れたんです~。
今またトランプ氏がこのレストランの再開に力を注いでいるらしいと、ニュースで言ってましたがどうなんだろう?

でも「ジ」から始まる名前なら、セントラルパークの向かい「ジャン・ジョルジュ」かしら?
お誕生日にお祝いしてもらったなんで素敵ですね♪

もう一つおっしゃってるレストランは「リバー・カフェ」ですよね!?
これはきっと当ってると思います!
といっても、私は行った事ありませんが、マンハッタンの夜景が綺麗に見えるようですね。ロマンチック~~~☆

ふふふ。 「高かったわりに美味しくなかった」ってすごくわかります~~!
ニューヨークでは、味と価格が合わないことがよくあって、もうここは二度と来ない!って思った経験もけっこうあります。

最近、私はB級ばかりに足を運んでいて、でもとてもいいお店を見つける機会が多くてB級路線に満足しています。
(あ、長くなっちゃった!)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
私こそ、普段ロマンチックとかエレガントとかそんな形容が当てはまらないです~~っ。(汗)
たまにそんな空間に浸ると、ちょっと背筋がシャキっとするし、嬉しくなります♪

ところで、もちろんどうぞ!どうぞ!
私でわかることなら。
お待ちしています。

管理者のみに表示

