
--年--月--日
スポンサー広告

Hahm Ji Bach

2011年02月08日

308.jpg


クイーンズ・フラッシングにあるHahm Ji Bachへ。





313.jpg

マンハッタンからだと地下鉄7番線の終点のフラッシングからでもいけるようですが、ロング・アイランド・レール・ロードを使えば「Murray Hill」駅の目の前なので便利です。





302_20110208125551.jpg

ここにはね~、カンジャンケジャンもあるのです!

甲羅にご飯を入れて、味噌と一緒に食べるとほっぺが落ちる~~~!
の、はずですが、ここはガマン。。。
サムギョプサルのお腹を開けておかなければ・・・ということで、ご飯は遠慮しました。




311_20110208125824.jpg

さ、お待ちかねのサムギョプサル(Sam Gyup Sal)。

お肉は薄めと厚めが選べます。これは厚め。

じっくり焼いていきます。(焼いてくれます)

キムチも鉄板で一緒に焼くと、更に美味しいよね~。




201110_20110208125401.jpg

好き好きに食べ方がありますが、面白い食べ方を教えてもらいました。

  焼いた豚肉を特製タレにくぐらせ、
    ↓
  きな粉をちょっと付け、
    ↓
  それを薄切り大根(千枚漬けとほとんど変わらない☆)に巻いて食べるの。

豚肉にきな粉をまぶすだなんてびっくりですが、これがなかなかイケるんです。
とても気に入りました!!!
マンハッタンでは出会ってない方法です。新しい~!(韓国では普通なのかな?)


量も多いので余るかな?と一瞬心配したけど、美味しかったのでパクパク食べ切ってしまいました。




20117_20110208125625.jpg

最初に出てくるパンチャンもたっくさーん♪

始めにご飯を遠慮したので、「あまり召し上がられないようなので・・・」と、お店の人が気を利かせてくれてお粥を持ってきてくださいました。

いえいえ、たくさんいただきましたよ♪

韓国料理を食べに行くといつも感じるのは、お店の人の温かい心遣い。
韓国人の気遣いは、日本人のそれと近い気がします。
懐の大きな、温かいお母さんみたいな、そんな感じ。

とっても美味しかったーー!



315.jpg

もっと近ければ通うのに・・・でも温かくなったらまた来まーす!


Hahm Ji Bach 41-08 149th Pl. Flushing, NY 11355


関連記事
---韓国 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うわ~どれも美味しそうです♪
あまりクイーンズへ行く機会がないけど、これは食べに行く価値ありそうですね!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆Pomponetteさんへ
こんにちは。
ほんとに美味しかったですよ~~~♪

私もフラッシングまで行くとなると、「よしっ、行くぞ!」と気合を入れなくちゃいけないですが、ここはまた行きたいと思うくらい美味しかったです。
◆鍵コメさんへ
こんにちは♪
とーーーーーーーーーーっても美味しくて大満足でした♪
またすぐにでも飛んで行きたいくらいです。(笑)

サムギョプサルにきなこをあわせるだなんて、意外な組み合わせにびっくりでした。
私も知らない事がまだまだ多くて・・・。
韓国料理は奥深いです~っ!

管理者のみに表示

