
--年--月--日
スポンサー広告

Mile End

2011年02月11日

342.jpg

友人からのベーグル情報は、ブルックリンのJEWISHデリMile End

このお店はモントリオール出身の方たちがやっているお店らしく、LOXベーグルサンドやブリスケットのスモークなど定番品のようです。

友人によると、
こちらのベーグルは、モントリオールで美味しいと人気のベーグル店の二つのうちの一つ、『St-Viateur Bagel』というお店から、わざわざ取り寄せているらしいのです。

NYのベーグルと少し違って、モントリオール産も美味しかったとか!

こういう話を聞くと、ベーグル狂としては早々に行きたくなるものです。




338.jpg

the beauty LOX、クリームチーズ、トマト、レッドオニオン、ケイパーのサンド。

見よ、はみ出したLOXを♪
LOXの塩加減は辛すぎずちょうどよく、においも無い。
オニオンも適量で、バランスのいいベーグルサンドです!


339.jpg

bagel & shmearクリームチーズ、トマト、オニオンのシンプルなサンド。

どちらも美味しい~♪


セサミベーグルって、よくゴマが剥がれ落ちたりすることが多いのに、ここのはぎっしり密着していて、トーストしていて香ばしさが残ってるの。

ベーグル自体は小ぶり。
サンドに適した硬さと、ベーグルそのものの弾力は申し分ない!

ここではベーグルの別売りはしてないみたいすが、HPを見ると、予約をして「Mile End」まで取りに来るか、お家までデリバリーも可能みたいです。





343.jpg

ジューイッシュデリというと、Katz'sみたいな食堂をイメージしてしまうけど、こじんまりして静かでお洒落なお店でした。

ブルックリンはこじんまり系のおシャレなお店が多いなぁ☆

いい情報をありがとうございまーーーーーす!



Mile End 97A Hoyt Street, brooklyn (btwn Atlantic Ave & Pacific St)
http://www.mileendbrooklyn.com/

ベーグル一覧





---カナダ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
ベーグルは、ニューヨークで美味しく食べられる珍しい(?笑)食べ物だと思います!
これこそ誇れるかと!外食だと当たり☆と思えるものが少ないので・・・。(泣)

モントリオールにいったことがないし、もちろんモントリオールのベーグルを食べたことがないのですが、こちらのものでいう限り、形は小さく、穴はしっかり開いていて、上品な姿と味です。
小ぶりなので、NYのように硬くしていないのかもしれないなーと勝手に思っていました。
美味しかったです!

管理者のみに表示
« 鴨鍋 | HOME | Jury Duty »

