スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

DESPANAのチーズケーキ

2011年02月21日

435.jpg

ノリータのスペイン食材店Despana、いつの間にかワインショップもオープンしてたんだね。

ここではスペイン食材もお惣菜もチーズもハムも・・・いろんなものが美味しいけれど、デザートもなかなかのお薦め品!



433.jpg

特にNYでも珍しいアフェガル・ピトゥ(Afuega L'Pitu)のチーズケーキはチーズの味が強く、甘さ控えめ。

ただ日によって配合?が違うのか、チーズケーキなのにデザート感がないときも有ります。(そんなんでいいのか?!)

でも出来たては最高ですっ!


434.jpg

こちらはアーモンドのタルトみたいなもの。
甘くなく、日本でも食べたことが有るような懐かしい味がしました。


ワインバーになってたらいいのにな~。


★前回のチーズケーキはこちら
★店内で作ってくれるボカディージョはこちら


DESPANA 
408 Broom St (&Lafayette St), NYC



関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ
お久しぶりにお邪魔します♪

今年もたくさんおいしいお店に行かれていて、楽しく拝見させてもらっています。


ところで、ご近所にあった映画館はまだありますか?ちょっと気になっていて...

あとtakashiという焼き肉やさんは行った事ありますか? 大阪出身の日本人が経営されてるみたいですよ。

それでは、またおいしいブログ楽しみにしていまーす。
 

◆鍵コメさんへ
こんにちは。
早起きされた朝に、せっかくコメントくださったのに、まだブログの調子がよくなくて、開けたいときに開けない・・・という不具合が続いています。
どこか別のところへ移ろうかな、と真剣に考え中です!!

さて、ハワイのチーズケーキ屋さん??どこだろう??
NY本店のチェーン店といえば「Junior's」? 「チーズケーキファクトリー」? あ、NY本店じゃないかも?!
すみません、あんまり詳しくなくって・・・!

スペインのデザートは、きっと甘いスイーツもあるとは思うのですが、ここのデザート類は甘さ控えめで素朴で、私は好きなのです。
美味しいおつまみとワインがあれば、幸せな気分ですよね~♪
◆yukoさんへ
こんにちは!
あの映画館はまだ続いていますよ~~。
映画館の周りには、新しいオフィスビルやアパートが建設ラッシュで、客の入りも増えてきているのでは?と思います♪

焼肉TAKASHIへはいったことがあります!
ダウンタウンにある人気店なので開店早々に出向き、美味しいホルモンに満足してきました♪
オーナーのTAKASHIさんは、そう!そう!西成出身らしく、同じ大阪人としてとても親近感がもてました。
あ~、思い出したらまた食べたくなってきました~~。

日本は暖かくなってきていますか?
春が待ち遠しいですね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。