スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Sanur

2011年02月23日

486.jpg

チャイナタウンのSanur、マレーシア+インドネシアの料理がいただけるお店で、ここはマレーシアの屋台料理を忠実に再現しているとの話!
すっごく興味が湧いたので行ってみました!

お店があるDoyers Streetは、「散髪屋通り」と私たちが勝手にそう呼んでいるくらい、短いストリートに美容室がひしめき合っています。(もちろん中国系ね!)


お店の地下へ。

201139.jpg

Roti Canai
薄い皮のロティはカレースープにつけて。




480.jpg

Satay Chicken W. Peanut Sauce
サテーはチキンとビーフが選べます。これはチキン。




485_20110223233219.jpg

Indonesian Curry Laksa Noodles
辛味はほんのり、優しいスープのカレーヌードル。




483.jpg

名前なんだったかな?
お店のお薦め欄から選んだと思う。
茄子、オクラ、アスパラガス、もやし、人参などの炒め物。
美味しくてご飯と一緒にいただきました。




476_20110223233318.jpg

美味しかったです。
マレーシアでは、屋台でこんなのが食べられるんだね~。楽しいね。

あいにく私はインドネシアにもマレーシアにも行った事がなくて、本場の料理も屋台味も知らないので、どれだけ再現されているのかは不明ですが、どれもハズレなくいただくことが出来ました!


★写真はこちらもどうぞ


Sanur
18 Doyers St. (nr Pell St), NYC




---マレーシア | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
始めまして。
ブログ初心者のNJのおばちゃんです。FC2とパソコンとの相性ってやっぱりあるのでしょうか。
ブログ始めるまで???となることがいっぱいあって、今もいっぱいいっぱいですが、???となることが、己の無知のせいなのかfc2さんのせいなのか、PCのせいなのか、わかりません。
もしよかったら、リンクさせていただきたいのですが、ご許可願えますでしょうか?
よろしくお願いします。
◆yamaoさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
私もブログ記事は頻繁に書いているけれど、PCのことについては(というより機械もの全般)すごーく疎いんです。
今回の不具合も何が原因なのかさっぱりわかっておりませんーー。(苦笑)
急にあるときからFC2の管理画面や、FC2の他の方のブログが表示されなくなったのですが、それが私のPCが悪いのか、ケーブル会社が悪いのか、FC2が悪いのか、全ての相性がよくなかったのか、いったいなんなのかわからないんです~。(涙)

きっとお詳しい人が見れば、すぐに解決するんでしょうね。
このブログもいつまで出来るのかしら~、、、とヒヤヒヤしつつ続けております。

リンクのこと、ご連絡下さってありがとうございます。
どうぞご自由にリンクしてくださいね。

(と、そんなわけで、FC2のyamaoさんのブログも見ることができず、せっかくコメントをいただきましたのにお返しに行けないことをお許しください。
また表示されましたら遊びに伺いますね!)
美味しそう!
野菜料理も沢山ありそうですね⁉
チャイナタウン行くんですけど、お勧めなお店とかって知らないので、入るのが怖くて毎回チャイナタウン出て食べに行くパターンでした…チャイニーズ料理の当たりハズレがヒドかったりするので(苦笑)
早速メモしておきました(^^)
No title
リンク ご了承くださってありがとうございました。
早速貼らせていただきました!
もし、見れるようになったら遊びに来てください。
(その日が早く来ることを願って。)--もしかしたらこないかも??
◆Viajanteさんへ
こんにちは!
チャイナタウンにはあれだけたくさんのお店が並んでいるにもかかわらず、いざ入るとなるとどこへ入っていいかわからなくなりますよね。
味の濃いアメリカンチャイニーズより、薄色で塩味の上海風を増やしてくれればいいのにと思います。

このお店はマレーシア、シンガポールのお料理ですが、野菜も多くて味もそれほど濃くなかったので、日本人の口にも合うような気がしました。
ただし、めっちゃ”食堂”してますのでご覚悟を~!(笑)
◆yamaoさんへ
こんにちは!
リンクのご連絡ありがとうございました♪
早く見に行きたいのですが、開かなくて・・・。
違うPCから遊びにいってみたいと思ってます!!
楽しかったです
常連さんっぽい人たちが何を食べてたのか気になりました~
見た目ほど辛くなくておいしかったですね。
また次回も楽しみにしてます♪
◆Duck Walkさんへ
知らなければ、前を通っても入ろうと思えない店構えなのに、お客さんがどんどん入ってきてびっくりでした。
ほんと、あの方達は常連さんなのでしょうね~。
美味しかったですね。
暖房の効きが悪かったけれど、冷房はあるのかな???
春・秋に行くのがいいお店かも!(笑)

管理者のみに表示

