
--年--月--日
スポンサー広告

かま!

2011年02月27日
魚をいっぱい食べた週のこと。

468_20110227224806.jpg

鰤かまの塩焼き♪と



516_20110227224806.jpg

しゃけかまの塩焼き♪
これはサーモンヘッドを買って多めに塩して干しました。

ひさしぶーーーーーーーーーーーーーーーーり♪
魚の顔周りやエラぶたのところは、弾力があって脂が乗ってて美味しいから大好き~~~。

写真みてたら思い出してきて、また食べたくなってきた。




201184.jpg

アストリアの魚屋さんで買った、とてもフレッシュなピンクスナッパーは、
お刺身と、アラは大根と一緒に炊いて。

ご飯も、お酒も進むね~♪

うちの近所にも魚屋さんが欲しい・・・・・。ほんとに。




関連記事
NYでおうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
鍵コメさんもお好きですか?!
魚の顔周りって、骨の間の身をずーーっとちまちまとほじって食べてしまいます。(笑)
アラ炊きとかも!

以前、日本の居酒屋でなにかのカマのから揚げをオーダーし、骨までバリバリ食べられて美味しかったのです。
あの魚はなんだったのか記憶にないけど、やっぱり鰤だったのかなぁ。

日本の鍵コメさんのご近所にはあまり売ってないのですね。
だったらニューヨークで買えて食べられた私は、とってもラッキーだったんですねーー!わーい♪

管理者のみに表示

