スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Jing Fong Restaurant

2011年03月01日

2011567.jpg


金豊大酒楼・Jing Fong Restaurantへ。

飲茶も長いことご無沙汰してました。

チャイナタウンにワゴン式の飲茶のお店はいくつかあるけど、よく行くのはJing Fong。
とくに土・日の朝~昼がいい。
というのも週末は混雑するわりに意外と回転が早く、その分お料理の種類も多くてアツアツだから。

平日は空いてるし単価もちょっと安くなっています、が、種類が少ない。
飲茶は混雑しているときがいいってことですね!

この日のお初ものはシシャモのから揚げ。 これといって芸はないけど妙に美味しかった。

チャーハンを別オーダーし、たくさんいただきました!

香港人からも「マンハッタンならここの飲茶が一番いいよ!」とお墨付き。


★前回のJing fongはこちら




金豊大酒楼 (Jing Fong Restaurant)
20 Elizabeth St (btw Canal & Bayard St), NYC

http://www.jingfongny.com/

関連記事
---中国 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わー、まさにこの前の土曜に食べたいと思って行ったら
激混みだったので断念したところ・・・。
朝からやってるとは知らなかった~!
さすがに朝からは行かないけど、今度は早めのお昼に突撃します☆
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
ワゴン式の飲茶は、お料理を直に目で見て選べるので解りやすいですよね。
すごく助かります。
それになんといっても安いしーー♪
次回来られた時は週末の午前中の飲茶、お薦めです~!!
◆くれさんへ
こんにちは!
私たちも、こないだの土曜日に行ってました!
ニアミスだったのですね♪

この日は少し出遅れたのでかなり待つだろうなと覚悟していきましたが、どんどん客がはけていって、大して待つことなく入れました。
50組待ち(!)も30分もかからずに入れました。(およそ15分くらい?)
12時以前だと待ち時間は少ないですyo♪
ニューヨーク
あぁ。行きたいニューヨーク。そんな時、東京でニューヨークへ行ったつもりになる為に、品川の「オイスタバー」へ行ったりしているのですが、最近(去年)銀座にジョーズ上海が出来たんです(池袋に続いて)こっちだと高級店の装いなので、ランチを狙ってニューヨーク気分を味わってきます。それまではゆずれもんさんのブログ写真で妄想旅行します。ではっ
◆ぢゃいさんへ
こんにちは!
東京の「ジョーズ上海」は高級感たっぷりのレストランなのでしょうね!
NYチャイナタウンの「ジョーズ上海」はがちゃがちゃとしていて合い席はごく普通、まさに食堂なので、東京の高級ジョーズ上海をちょっと体験したい気がします。
お料理も上品なんだろうな~~♪

また妄想旅行な気分のときは、いつでも遊びにきてくださいね!

管理者のみに表示

