
--年--月--日
スポンサー広告

完成間近!フランク・ゲーリーのアパート

2011年03月02日

508.jpg


ロウワーマンハッタンにそびえる近代的かつ芸術的ビル。
住まいの近くなので、出来上がる過程をほぼ毎日目にしています。

くねくねした曲線ある76階建て高層アパートは、春の光に反射してキラキラ光っています。

もうすぐ完成のようです。(予定は2011年秋)


504.jpg
これは、有名建築家フランク・ゲーリー(Frank Gehry)のデザイン。

フランク・ゲーリーの設計といえば、関西人なら親しみのある神戸メリケンパークの鯉のオブジェ「フィッシュダンス」があります。



アメリカでも、
「アパートメントビルとしては、風水的に曲線があるのは良くないんじゃない?」と言う人もいます。

が、ただただ興味本位で私は内見会の冷やかしでも行ってみたい。


★場所はCity Hall近く
http://www.newyorkbygehry.com/

関連記事
NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
面白いデザインですよね。
こんな高層ビルも、地震がない(厳密にはあるらしいけど大きな岩盤があるお蔭で感じない)マンハッタンでは、あっという間に建設されます。

ほんとー! 最上階のアパートには誰が住むのでしょうね~。
バスルームにはもちろんガラスが張ってあって、絶景を眺めながら毎日バスタイム!なんて贅沢ーー。一度でいいから体験してみたいっ!と、庶民な私は下界から妄想してます。

管理者のみに表示

