スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

桃の節句ディナー

2011年03月05日

531_20110305233504.jpg

お雛様が飾られたダイニングで、”ちゃんとした和食”をいただいてきました。


2011q.jpg
よもぎ、ゴマなどのお麩のたいたん
アサリぬた
あん肝ポン酢


あ~春らしいお料理!! 器も素敵。 

ニューヨークでこんな料理がいただけるのは感激です。



20111p.jpg
若竹煮
お刺身
天ぷら


極々普通の和食ですが、この普通が有難い! しかも美味しい。


20112l.jpg
アマダイの焼き物
蛤のお吸い物
小さなちらし寿司


関西風の薄い味付けが嬉しい。


20113j.jpg
優しいデザートには、ひなあられも付いてきた!

今は、凝った和食でなく、きちんとした和食がすごく恋しいので、今日のお料理は目も心もお腹も大満足でした☆

至福のお料理♪ありがとう~~~☆






関連記事
---日本 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おお!
昨日ちょうど似たものを多分同じ場所(ミッドタウン西ですよね?)でいただいたところです! 
お茶会のお弁当仕立てだったのでこの半分の量でしたが(あん肝羨まし~)。ぬたにハマ吸、若竹煮、やさしいお味だったなあ~。
お雛様も可愛かった♪
◆ともそんさんへ
こんにちは~♪
ともそんさん、温かいカリブの島に長期滞在中なのかと思っていましたー!
ニューヨークにお戻りになられているのですね!

春らしい色合いと優しい「和」の味でしたね。
普段家では日本酒を飲まない私も、このときはクイクイ進んでおりました。
偶然にでも、ともそんさんとバッタリお目にかかりたかったです♪
No title
すご~い!いつも、ゆずれもんさんのお料理にもうっとりしていますが、これもお友達の手作りなんですか?高級料亭みたいです。
◆石子さんへ
こんにちは!
お元気ですかー!今年の日本もまだ寒いようですね。
お気をつけてくださいね。
ところで、こちらはお店です。(きっと石子さんもご存知の。。。)
こんな綺麗で美味しいお料理が作れる友達がいたら、そのお家に入り浸りになりそう~!(笑)

そうそう、今日もあるアジアの国へ行ってきます!
石子さんとご一緒したときからはメンバーは少し入れ替わっていますが、会長と私はレギュラー変わらずで、ニューヨークの世界旅行を続けています~♪
もしかして
ゆずれもんさん、久しぶりにコメントさせていただきます。
お元気ですか?
この場所、もしかして私の勤務先だと思います。v-221
ちなみに、料理長は京都出身です!
◆miumiuさんへ
こんにちは!
miumiuさんもお元気にお過ごしですか。

ここ、miumiuさんの職場だったのですね~~。
3Fでいただきました!
3F、4Fは(そして5Fも。笑)たまに使わせてもらうのですが、ここのお料理は確実に美味しいですよね。
料理長はやっぱり京都の方なのですね、京風の味付けがすごく懐かしく嬉しかったです。
これからもお世話になります♪

管理者のみに表示

